ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場するお絵かきアイドル「成宮由愛」関連のテキストまとめwikiです。


設計班のサイドストーリー1

タイミングセリフ
オープニングからの続き
作業ドック
そらさてさて、まずはそらちんと由愛ちんのたーん!
まずは、人力飛行機の設計図を描くぞー☆
由愛わ、私たちで設計図を……?
さっき見た設計図は、細かい所まですごく描き込まれてて……私には無理です……。
そら由愛ちんの絵、あたしは好きだよ☆
ああいうでざいんの飛行機が飛んでたら、きっとすっごくえきさいてぃーんぐ!
由愛あ、ありがとうございます……でも、何からやればいいかもわからなくて……。
そらそういうときは、さぽーたーずに質問さ☆
えっとー、飛行機の設計って、まずは何からやればいいんですか?
男子学生あー、予算と機体コンセプトを決めてから大ラフ引いて、使用する素材から暫定重量弾いて、細部を詰めつつ主翼の空力計算を……。
そらんんっ???
そらちん、じゃぱにーずか、いんぐりっしゅじゃないとわかんない…でも、面白難しそうってことはあんだすたん!
女子学生あっ、ごめんなさい!
細かい計算はこちらの仕事ですから、まずは……機体のイメージボードを描きませんか?
由愛イメージボード……って、なんでしょう?
女子学生「こんな形にしたいな」って、理想を描いた絵のことなんですよ。
難しいことは考えず、まずは夢いっぱいに描いてみてください!
由愛あ……それなら、私にもできるかもしれません…
そらおっけー☆
はっぴーないめーじぼーど、描いてみるよ!
……けど、そらちん、絵は学校の授業でしか描いたことないんだよね!
由愛そうなんですか……。
そらうん。だから、由愛先生にれくちゃーしてもらいたいなって☆
由愛せ、先生だなんて……。
そらお願い☆これも、ちーむわーく!ってことで!
由愛チームワーク……わかりました。
一緒に、素敵なイメージボードを描きましょう……えへへ。

設計班のサイドストーリー2

タイミングセリフ
作業ドック
そらここを、こう描いて……完成!どうっ!?
由愛わぁ、素敵です……色使いがあたたかくて、形もかわいいし…見ていると、楽しい気持ちになれる飛行機ですね。
女子学生そうですね!とても……その、想像的で!ただ……。
男子学生うーん……かなりアレンジしても、飛行は無理だね。
主翼ナシというのは冒険的すぎるよ。
そらあうちっ!
翼がなくても空を飛んでみせるぜ☆……みたいな、てーまを目指したけど、ダメだったかー。
由愛とても良い絵だと思ったのに……難しいですね。
そらそうだねー。
そらちん☆いめーじぼーど、これで3枚目だけど、飛び立てずにふぉーるだうーん。
由愛私も何枚か描いたんですけど……まだ、決まらなくて。
そら由愛ちんのでざいん、どれもびゅーりほーだと思うよ?
由愛ありがとうございます……でも、なんだか「違う」ような気がするんです。
そら違う?
由愛この子たち、どれも飛びたがってはいないような気がして……ごめんなさい、変なこと言っちゃいましたね。
そらううん!変じゃないよ!
そらちんにはよくわかんないけど、そーゆーせんす、すっごく大事だと思う!
由愛そらさんにそう言ってもらえると……ほっとします……。
そらふーむ、飛びたがってる、飛びたがってる、ふらいはい……そうだ!
実際に「飛んだ」飛行機の設計図をちぇっくしてみない?
由愛あ……!は、はいっ。見たいです……。
そらえっと、この辺かな?
ごそごそ……ど・れ・に・し・よ・う・か・な?そ・ら・ち・ん・の・な・ん・と・な・く!
げーっと!
由愛これは……紙の端っこが変色してる。
とても古い物でしょうか?でも、すごくきれい……。
女子学生それは……昔、いいところまで行ったけど、色々な問題で没になった設計案、だと聞いてます。
そこに隠れてたんですね。
そらふむふむ、そんな過去すとーりーが!
……あれれ、由愛ちん、どうしたの?
由愛この絵……設計図、すごく気になります。
あの……これを元に、私たちの飛行機を描きたい……です。
女子学生うーん…かなりピーキーな造りって聞いてますからねぇ。
選ぶなら、もっとやさしい造りのものが……。
男子学生けれど、組み上げれば十分今でも通用する機体のはずだよ。
むしろ、面白いと思う。
そら……由愛ちん的には、その飛行機がいいの?
由愛はい。
私の……わがままですね。ごめんなさい……。
そらのんのんのーん!
そんなことないよ!
ここであたしたちとこの設計図が出会ったのも、ですてぃにー感じるし☆やってみよ!
由愛は、はいっ!
よろしくお願いします!

ストーリー第1話

タイミングセリフ
作業ドック
久美子ふたりとも、お疲れ様。
瑛梨華瑛梨華ちん、SA・N・JO・U☆
由愛あっ……久美子さん、瑛梨華さん。こんにちは。
そらおー、うぇるかむ☆ふれんず!
瑛梨華ねぇねぇそらちん!
アタシたちのHI・KO・U・KIのデザイン、決まったって?
そらそうそう瑛梨華ちん!
古い機体のデザインを、由愛ちんがさらにきゅーとでびゅーりほーに磨き直してくれたんだよ☆
由愛いえっ、そらさんがたくさんアドバイスしてくれて、それにサポーターの方たちも、細かい計算とかしてくれたので……。
久美子ふふっ、キレイなチームワークの賜物ってことね。
私たちにも見せてくれるかしら?
由愛はい、どうぞ……。
そらこれが、そらちんたちを、空へふらい☆はいしてくれる飛行機!
ちゃーんと計算して設計したから、しっかり飛べるんだって!
瑛梨華WOW☆
久美子キレイ……うん、とても素敵なカタチをした飛行機だと思うわ。
さすが由愛ちゃんね。
由愛えへへ……。
久美子ところで、どうしてこの飛行機を選んだの?
さっき、古い機体って言っていたけれど……。
そらそう!
むかーしむかしに設計されたけど、結局断念した飛行機らしいよ!
ええっとぉー……なんで選んだんだっけ、由愛ちん?
由愛この子が、飛びたがっている……と思って。
設計されたのに飛べないままじゃ……私だったら、悲しいと思うから……。
久美子優しいのね、由愛ちゃん。
瑛梨華瑛梨華ちん、胸にグッとKI・TA・ZE☆
やる気、DON・DON湧き上がってきたー!
そらうんうん!
一度も飛んでない飛行機をぷろでゅーすして、お空のすてーじに連れていこー☆
一同おーっ♪
2話に続く

応援中のセリフ

タイミングセリフ
開始時
(お仕事フェーズ1)
由愛私、飛行機を描いたことは…あまりないけれど、がんばります
そら由愛ちんのぴくちゃー☆ぱわーで、はっぴーな飛行機にしよー!
開始時
(お仕事フェーズ2)
由愛わぁ…これが本物の設計図…。すごすぎて、私じゃ…とても…
そらどんうぉりー!由愛ちんにしか描けない絵を描けばいーのさ☆
開始時
(お仕事フェーズ3)
由愛空を飛ぶ姿を…イメージして、描きます。私たちの飛行機を…!
そらうん!あたしも、由愛ちんのえあーくらふとを見てみたいよ☆
応援開始由愛一生懸命…か、描きますっ
そらごーごー☆由愛ちん!
アイドルが集中し始めた由愛注意深く…よく観ます
そらすとっぷ☆けあれすみす!
応援中
(NORMAL)
由愛よく考えて…こうかな?
翼は…ここでしょうか?
ここの部分…迷ってて…
そらふむふむ、おーらい☆
思い切って、らいてぃんぐ!
めいびー…おーけー?
応援中
(GOOD)
由愛そらさんの絵も…素敵です
飛べる形を…見つけないと
これで…いいでしょうか?
そらさんきゅ☆照れるなー♪
ゆーきゃんふらーい☆
はーとにぐっとくるぅ☆
応援中
(PERFECT)
由愛描き方…わかってきました
かわいく…描けました
これが…私の好きな形…!
そらびゅーりほーだねー☆
ふぁんたーすてぃっく☆
さっすが!ぐれぇと☆
引き続き応援しよう!
(お仕事フェーズ1)
由愛イメージが…わきません…
そらぶれいく☆きゅうけいしよ
SUCCESS!
(お仕事フェーズ1)
由愛設計…楽しい、かも…
そらえんじょいしていこうね☆
引き続き応援しよう!
(お仕事フェーズ2)
由愛あっ、これじゃ…変かな…
そらどんまい!きにしなーい!
SUCCESS!
(お仕事フェーズ2)
由愛少し…自信がつきました
そら由愛ちん、すごいもん!
引き続き応援しよう!
(お仕事フェーズ3)
由愛良い形を…考えないと…
そら力まない☆りらっくす!
SUCCESS!
(お仕事フェーズ3)
由愛この子なら…飛べます!
そらこんぐらちゅれーしょん☆

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

データベース

ライバルユニット

リンク

メンバーのみ編集できます