Android用コミックビューワー ComicCafeの公式ページです。This wiki is official page for ComicCafe.

質問

• 91 comiccafeapp comiccafeapp - 15/02/08 12:29:05

>>90

PDFの処理は全てオープンソースのライブラリ任せなので、特に制限を実装しているということはありません。
    原因究明の為に何点か質問させてください。

1.お使いのOSを教えてください。
    2.Javaに割り当てているメモリ量は何MBでしょうか?配布されている起動スクリプトから実行しているのであれば最大1024MB割り当てていることになります。
    3.PDFを処理するライブラリはPDFBoxを使用していますでしょうか?それともPdfRendererでしょうか?Web管理画面から[設定]->[システム]->[PDF]で確認できます。
    4.同様にPDFを画像に変換する際の品質はいくつに設定されていますでしょうか?
    5.comic-cafe.logに何かエラーが出力されていませんでしょうか?

PDFBoxのソースコードを少し読んだのですが、特にファイルサイズに関する制限をかけているような処理は見つけられませんでしたが
    一点気になるパラメータがあったので、そのパラメーターを指定すると改善されるかもしれません。
    具体的には起動スクリプトで`org.apache.pdfbox.baseParser.pushBackSize`を指定します。

# Windows
    start javaw -Xms512M -Xmx1024M -Dorg.apache.pdfbox.baseParser.pushBackSize=1048576 -jar comic-cafe-server.jar

# Mac
    java -Xms512M -Xmx1024M -Dorg.apache.pdfbox.baseParser.pushBackSize=1048576 -Dnet.sf.ehcache.pool.sizeof.AgentSizeOf.bypass=true -jar ./comic-cafe-server.jar &

# Linux
    java -Xms512M -Xmx1024M -Dorg.apache.pdfbox.baseParser.pushBackSize=1048576 -jar ./comic-cafe-server.jar &

起動スクリプトを上のように修正して起動してみてもらえますでしょうか?

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます