二次創作ガイドライン

COMサーバー(以下、「当サーバー」と総称します)は、より多くのみなさまに安心して二次創作活動を行っていただけるよう、当サーバーが提供するあらゆるサービスに関連する二次創作について、ガイドライン(以下「本ガイドライン」と総称します)を策定いたしました。
本ガイドラインで定める規定を守っていただく上であれば、自由に二次創作を行っていただいても構いません。
当サーバーの二次創作活動を応援するとともに、本サービスのコンテンツをより多くのみなさまに親しんでもらえるよう、今後ともご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

1. 利用条件

1.1 「#COM鯖」のハッシュタグを使用するなど、当サーバーの二次創作であることを明記する場合
1.2. 第2条に定める(禁止事項)に該当する行為を行わない場合

2. 禁止事項

2.1. 当サーバーのイメージを損なう内容
2.2. 第三者の権利及び名誉を傷つけるおそれのある内容
2.3. 過剰な性的表現や特定の個人及び団体への中傷など、社会通念上不適切だと判断される内容
2.4. 反社会的な表現を含むもの
2.5. 当サーバーの許可なく本サービスの著作物を改変した内容

3. その他免責事項

3.1. 本ガイドラインは予告なく変更される場合があります。
3.2. 当サーバーに関係する二次創作作品の販売などの営利化につきましては、別途お問い合わせください。

2021年10月3日 施行

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます