Digimon Masters Online デジモンマスターズオンライン,通称(DMO)の日本語Wikiです。

ここではDPSに関して解説。

DPSとは

DPSとはDamage Per Secondの略で、そのまま「秒あたりのダメージ」を表す。
なお、場合によっては意味そのままではなく火力の高さを表すワードとしても使用される。
つまり端的に言えばDPSが高い=強いとなる。

四聖獣ダンジョンなどの難関ダンジョンや、アクセサリなどの補正アイテムが充実したことから気にされるようになった要素。

DPSに関連する要素






DPSを上げるには

Step1

まずはATを上げる。
ATを上げるといえば、基本的にはエンチャントアクセサリのリング、チップセットなどが妥当。
特にエンチャントはスキル攻撃力も上がるため、かなり重要。

次にCTを上げる。
クリティカル攻撃の倍率はATにもよるが、大体1.3~2.0倍くらいのダメージ補正が掛かる。
こちらもまたエンチャント。12くらいまで上げれば、CT75%前後まで伸びる。

Step2

次にASを短くする。
ASは攻撃に掛かる時間。DPSはダメージ/時間であるため、時間をカットすればDPSも向上するのは言うまでもない。
ASを短くするにはアクセサリのネックレスや一部デックシステムが該当。

また、テクニック要素としてスキルブレイクアドバンスドスキルブレイクも重要。

さらにテイマーのアトリビュート・称号や、他にチップセットなども気にしておきたい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

一般

マップ

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!