ここでは、Wiiで新しくでるMMPRPGドラゴンクエスト10についての攻略WIKIです。

1列車

6つ目のキーエンブレムを入手したら電車に乗りましょう。
賢者ホーローのイベントが始まります。
ランドン山脈に行くように言われるので向かいます。

2ランドン山脈

ランドン山脈から頂上へ。頂上付近でイベント。

3グレン城下町

グレン城下町へ戻って(B-6)にある民家でイベント。
準備ができたらエテーネへ。イベント
イベント後、人間の姿に戻ります。装備なし状態になっているので装備しておきましょう。
※人間の姿でいるか、種族に戻るかは教会で選べます。
種族を変えると若干の能力変化があります。

4駅

駅へ向かい、駅員に話しかけて「????駅へ」
※サポートがいる状態だと乗れないので酒場で別れてきましょう。

5過去のグレン城

過去のグレン城についたら城のほうへ。イベント。
城の王座の間でイベント。
城1階にあるエルジュの部屋へ。イベント

6過去のグレン領東

東の荒野を北東へ進み、エルフたちの集落へ。

7エルフたちの集落

※再びここにくることになるのでルーラストーンを記憶させておきましょう。
ヤクルがいるテントに入ってイベント。

8グレン城

グレン城に戻って、城1階の井戸がある部屋へ。

9エルフたちの集落

水を手に入れたらエルフたちの集落へ行き、再びテントへ。イベント
東の荒野から南へ進み、ゲルト海峡へ

10ゲルト海峡

海峡の岩屋の宿屋にいるフォスティルと会話。ランドンフットへ
※再びここにくることになるのでルーラストーンを記憶させておきましょう。

11ランドンフット

ランドンフットに着くとイベント。
ランドンクイナを倒して「氷鳥のはね」を手に入れましょう。
※西にある荒野の集落へは、あとで来ることになるので先にルーラストーンを記憶しておくと良いです。

12ゲルト海峡

海峡の岩屋に戻ってフォスティルと会話。イベント

13ランドンフット

ランドンフットにある荒屋の集落へ。テントでイベント

14グレン城

グレン城に戻って王座の間でイベント。
1階のエルジュの部屋でイベント。

15ランドン山脈頂上

ランドン山脈頂上へ向かいます。頂上でイベント

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク集

フリーエリア

メンバーのみ編集できます