ここでは、Wiiで新しくでるMMPRPGドラゴンクエスト10についての攻略WIKIです。

走って移動

ドラゴンクエスト10での移動方法は走って移動します。
ただ、走って移動していますと手が疲れてしまいますので
便利なコマントがありますので、そちらを使いましょう!!
自動ラン
ヌンチャクコントローラならZボタンを使い
クラシックコントローラーならZLボタンを押すことで
無ている方角へずっと走り続けることができます。
仲間についていく
パーティーを組んでいるときに、指定した仲間に自動的についていくことができます。
仲間にずっとついていきますので、はぐれないで済みますし
そのままで勝手に進んでいくのでとっても楽ちんです。

ルーラストーン

ドラゴンクエスト10の中では、ルーラーストーンを手に入れると
好きな場所に転移することができるようになります。
転移したい教会でルーラーストーンに場所を記憶させます。
そして、戻りたいときなどにルーラーストーンを使います。

これで、好きな時にルーラストーンを使うことで
自動で変えることができるようになります。

死亡すると・・・

死亡しますとレベル10以下の片であれば
「ペナルティ」はないので、わざと死亡することによって
死ぬと、教会に強制的に運ばれますので
これを移動替わりなどに使うことができます。

ただ、10以降の場合はペナルティがございますので
ぜひ、気をつけて進んでいってください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク集

フリーエリア

メンバーのみ編集できます