ここでは、Wiiで新しくでるMMPRPGドラゴンクエスト10についての攻略WIKIです。


黒宝箱の開け方

この黒宝箱を開けるには、「とうぞくのかぎ」が必要になります。
なので、とうぞくの鍵を入手すると初めて黒宝箱を開けられます。

とうぞくの鍵入手クエスト

クエスト「カギ師の小箱」Lv40以上限定です。
こちらをメギストリス城で受けられます。
3Fの宝物庫にいるネジロからクエストを受けます。
メギストリス城への行き方は、オルフェアの町から西へ向かい風車の丘を抜けていけば着きます。

クエストを受けたら「なぞの小箱」を受け取るのでそちらを見ます。
すると
「 麗しき女王の統べる白亜の城の南、朽ちたる柵を越えてゆけば、透き通った肌の姿なき魔女が手招きす 」と
書かれています。なので
「ヴェリナート領南の北東部で、クリスタルハンドを呪いを受けた状態で倒す」
ということです。

ただ、呪いを受けるためには条件が色々と厳しいので
手っ取り早く、このクエストをクリアしたいのであれば
「グレン城西のどくろあらい」から攻撃をくらいのろいを受けます。

そこで、ヴェリナート城をルーラーストーンに登録しておき
すぐにヴェリナート城に飛び、ヴェリナート領南を出てすぐに東へ進むと
柵があるのでそこを通り超えるとクリスタルバンドがいます。

クリスタバンドは見えないので柵を超えた場所を歩き続けましょう。
そこで、「のろいを受けた人が必ずとどめをさしてください」
これで、ネジロに報告しにいくととうぞくのかぎをくれます。

このページへのコメント

呪い関係ねえじゃねえかクソが

0
Posted by はま 2022年08月11日(木) 22:46:07 返信

ありがとう、助かった

0
Posted by ほんやん 2015年01月25日(日) 22:23:02 返信

べんきよに、なたよ

0
Posted by まみちん 2012年08月19日(日) 12:17:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

リンク集

フリーエリア

メンバーのみ編集できます