2ch.netオカルト板で2016年8月20日と8月27日に行われた百物語のまとめです。

【第五十五話】『子猫が??』 ばど ◆Og5mxsGgtM


209 :わらび餅(代理投稿) ◆jlKPI7rooQ @無断転載は禁止:2016/08/27(土) 21:01:36.01 ID:d+jFkzTK0
【第五十五話】ばど ◆Og5mxsGgtM 様
『子猫が??』

父が若い頃に体験した話なので、60年程前の事になります。
当時、父は島根県の和菓子屋に住み込みで働いていました。
そこに猫が一匹いたのですが、ある日5匹ほどの子猫を産んだそうです。
食品を扱う店で動物がたくさんいるのは衛生上よくない、ということで
店の親方に、仕事が済んだら子猫たちを捨てて来るように言われたそうです。
嫌な役が回ってきたと思いましたが、親方には逆らえません。
閉店後、後片付けや明日の準備などを終わらせると、夜の十一時頃になっていたそうです。
早速、猫たちをバスケットに入れ、配達用のバイクの荷台にゴム紐で括り付け、出発しました。
どこに捨てようかと考えながら、いつも配達で通る道を走っていたそうです。
しばらく走ると、大きなため池の前に出ました。
いつもの走りなれている道なので、気を抜いて走っていたそうですが、
突然、目の前に大きな石が見えました。
慌ててブレーキをかけたのですが、バランスを崩し転倒してしまいました。
すると、バスケットの中から「ぎゃーっ!!」という猫の悲鳴が聞こえました。
倒れたバイクを起こし、「猫たち死んでないかな、大丈夫かな。」
と思いながら、紐をほどき、バスケットを開けると・・
猫たちは一匹残らず綺麗に消えていたそうです。

【了】



次の話へ


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます