The Japan Association for Transnational Studies

研究会報告内容

2010年度研究会報告はこちら

ニュースレター

会 員 各 位

会長 経営学博士 平田 光弘

ご挨拶

新会長就任記念パーティ

 2010年6月20日午後6時からホテル町田ヴィラ楓の間におきまして2010年4月1日付をもって国際総合研究学会会長に就任された平田光弘氏の会長就任記念パーティが会員諸兄姉31名の出席を得て盛況裡に開催されました。平田会長の当学会の更なる発展への抱負の開陳に続き、役員各位からの祝辞や挨拶、花束贈呈、祝杯があり、和気藹々とした雰囲気の中で親睦の実を挙げることができました。午後8時名残を惜しみながらの散会でした。ご出席くださった会員の方々、受付、カメラ、会計、事前手配などこの記念パーティに惜しみないご尽力を賜わったすべての方々にお礼を申し上げます。

当日平田会長からいただいたご挨拶は以下のとおりです。 

ただいま過分のご紹介にあずかりました会長の平田でございます。
会員の皆様!本日はお忙しい中を、多数ご来臨賜り、私のためにお心のこもった記念パーティを開催してくださいまして、誠に有難うございます。皆様のご期待にそえるべく、会長としての重責を果たしたいと念じておりますので、今後ともよろしくご協力とご支援のほどをお願い申し上げます。

会長としての初仕事の一つは、当学会の新しい名称を決めることです。これにつきましては、会員の皆様よりさまざまなご提案をいただきましたが、本日の理事会におきまして検討を重ね、その後の会員総会におきまして、新名称は国際総合研究学会とし、英文名はThe Japan Association for Transnational Studiesとすることに決定いたしました。この新名称にふさわしい、当学会のアイデンティティを、皆様とともに確立していきたいと念じております。

もう一つの初仕事は、会員数の拡充でございます。これにつきましては、むやみに会員数を増やすのではなく、当学会にふさわしい会員はどのような研究者・実務家であるかを検討し、会員数の拡充につなげていきたいと考えております。

以上、簡単ではございますが、会長のご挨拶とさせていただきます。




2010年度 正会員、研究会員の入会

正会員 1名(大村邦彦氏)
研究会員 2名(薛 嬌氏、馬 大衛氏)
計3名の入会が可決承認されました。


就任記念パティーで祝福の花束贈呈を受ける平田新会長


関連ページ:ニュースレター第59号ニュースレター第61号

管理人/副管理人のみ編集できます