10無題Nameとしあき 20/02/25(火)00:10:59No.12724503そうだねx8

輝針大学−−研究室
正邪博士がまたしても奇妙な実験を始めた。どうやら尻尾無しに関する事らしい。
ラプトル鈴瑚の尻尾を切るとどういう訳か凶暴性が増す。
これは最初に確認された個体が凶暴化してから遺伝的に続いている。
それより前では一切確認されなかった事で未だに未解明だ…これをどうするというのか。
少名学長が稀神博士と掛け合って個体を一匹、引き取ってくれた。それが目の前にいる。
とても攻撃的になるという話だが…目の光りが消えている以外変わった所はない。
どうやら沈静剤を打たれているようだ。正邪博士が檻の中の尻尾無しに近づく。
「今日の実験はこいつの凶暴性を無くす事だ」
「そんな事が…」「可能だ…私の能力を使えばな!」

11無題Nameとしあき 20/02/25(火)00:11:21No.12724504そうだねx7

そういえば正邪博士は「何でもひっくり返す能力」を持っているはずだ。
ジュラシックに構い過ぎてそういう力の使い方を忘れているのだと思っていたが…。
この能力を使えば尻尾無しを大人しく出来るのかもしれない。
ついでに我々人妖の能力が正しくジュラシックに通用するのかどうかも調べられる。
「さぁひっくり返れ!凶暴な性格から大人しくなるんだ!!」
そう言うと正邪博士は檻ごと空中に放り上げた。くるくると回転するとガシャン!と大きな音を立てて着地した。
……こんなんでひっくり返るのだろうか?大きな音に思わず瞑った目を開けると…

――尻尾だけがあった…

12無題Nameとしあき 20/02/25(火)00:11:46No.12724508そうだねx7

「ひっくり返った!尻尾なしが尻尾だけになったよ!せーじゃ!!」
「いや!駄目だろこれ!!もう一回だ!もう一回!!」
そう言うともう一度檻を放り投げた。くるくる回ってガシャン!と着地…そうすると…。

――尻尾なしが尻尾付きの首無しになっていた…

「やばい!回しすぎた!!」
もう一度正邪博士は空中に放り投げる。また着地する。

――体がない顔と尻尾だけになった…
「…やめましょう!鬼人博士!!やってること稀神博士と何も変わらなくなってますよ!!」
「その名前で呼ぶんじゃねぇ!!あのババアと私は違う…違うんだよ!!」
「言ってる台詞はシリアスだけど結果はギャグにしかなってないよ!せーじゃ!!」
その後、朝までひっくり返してようやく元に戻ったのでサグメ研に返した。

■ SEARCH

■ JURASSICS BIRTHDAY

■ SHELTER

■ OMAKE ver.2024

どなたでも編集できます