83無題Nameとしあき 21/05/12(水)08:09:40No.14258906そうだねx7
まゆマジロとまめトプスとティカセンクスベビーが一緒に遊んでいました。今日は修行をして最強のジュラシックを目指そうと三匹とも意気込んでいます。まず思い思いの最強のジュラシックとは何かを発表します。
「はに!」
まゆマジロはケーキロサウルスだと言いました。自然界において大きさとは強さ。陸上で最大級のケーキロサウルスこそ最強であると。
「フイ!」
まめトプスはヘカTレックスだと言いました。元ネタ的にも最強×最強。弱点と言えば紺マリくらいのもので、その紺マリも大概のジュラシックは敵わないのだから実質最強だと。
「トシアキサン!」
ベビーはティガレックスだと言いました。ジュラシックとか関係なしに多作品にまで話を広げています。こうなるともう収拾がつきません。

88無題Nameとしあき 21/05/12(水)08:13:11No.14258914そうだねx9
はに!」「フイ!」「めっ!」
三匹はどれが最強のジュラシックか言い争って喧嘩を始めてしまいました。
「最強のジュラシックとは何か、教えてあげましょうか」
喧嘩する三匹に声をかけてきたのは白衣を着た銀髪の女性でした。白衣を着ているということはきっと頭がいいに違いありません。世の中の白衣を着ている人の9割はジュラシックに詳しいという統計も出ています。
「生物において強い弱いは適応能力の差よ。絶滅した恐竜よりも生き延びた微生物の方が種としては強い。つまり生き残った者が全て。さあ三匹で殺し合いをするのよ。勝ち残って自分の正しさを証明しなさい」

89無題Nameとしあき 21/05/12(水)08:13:36No.14258915そうだねx10
ギラギラと光るまなざしは決して冗談ではないことを物語っていました。三匹で殺しあう。突然のことに三匹は顔を見合わせ、泣き出してしまいました。だって大切な友達です。殺すことなんてできません。泣きじゃくる三匹に博士は声をかけました。
「そう、最強議論なんてそんなものよ。さっき言った適応能力の差なんて結局のところ結果論でしかないわ。それをわかってほしくて言ったの。いやほんと、仲直りさせるのが目的で、いった! 蹴らないでよ! ちょっとやめて! 転がさないで!」
白衣を着た人はピンクのパジャマを着た女の子に蹴られ、クッシラュジに転がされながらどこかへ行ってしまいました。それを見た三匹は交代で転がし遊びをして夕方まで遊びました。

90無題Nameとしあき 21/05/12(水)08:13:57No.14258916そうだねx9
「はにはに! はに!」
家に帰ってまゆマジロは今日あったことを話しました。友達とケンカしたこと、博士が転がされたこと。それを聞いたラプトルは無言で静かにうなずくと自分のしっぽを外しまゆマジロに渡しました。最近訳知り顔でしっぽを渡すのがラプトルのブームらしく、何かにつけてこうして渡してきます。今月に入ってもう7本目なのでそろそろおk場所がなくなってきました。
「……トプは?」
話を横で聞いていたトプスが口をはさみました。
「大きいって言うならトプも大きくなれるプスし、元ネタ的にもティラノと双璧をなす人気恐竜プスよ? 他作品のネタもいっぱい取り入れてるプス。適応能力だってさ分の多さじゃ他の追随を許さないプスな」
ご飯の時間になったので三匹は食卓に向かいました。ごはんの間中、トプスはずっと「トプは?」と繰り返したので最後には鈴瑚さんに怒られてしまいました。

おしまい。

■ SEARCH

■ JURASSICS BIRTHDAY

■ SHELTER

■ OMAKE ver.2024

どなたでも編集できます