2012年9月20日に発売されたPS3、Xbox360日本語版「キングダムズオブアマラーレコニング」の攻略wikiです。

攻略チャート

クエスト受注時の最初の会話時に説得選択肢があります。
  • グローブを買おう 価格25,000
  • タダで譲ってくれ(66%)※説得10の場合

ラストブレスのグローブを手に入れる

クラウンホールド守備隊の駐屯地で入手できますが、中に沢山居る衛兵に見つかると不法侵入の犯罪になります。
そして衛兵に捕まると罰金を払っても駐屯地の外に放り出されて、入るところからやりなおしになります。
場所にこそ不法侵入が設定されていますが、目的の宝箱自体には窃盗判定が仕込まれてませんので、
うまくやれば戦闘も犯罪フラグも発生させずクリア可能です。
※透明薬の異界歩き(大)と移動速度強化薬の混沌の才気を併用すると凄く楽になります。
何も考えず邪魔な奴全部皆殺しにして取ってくるのが一番楽ですが。
また、ラストブレスの入った宝箱達は、このクエストを受注すると生えてくるので、
クエスト受注前に同所に訪れても思わせぶりな台座しかありません。

フェリン・ショーの元へ戻ってさらに情報を手に入れる

  • 情報に金を払う 価格:35,000

ラストブレスの鎧を手に入れる

前と同様に、不法侵入で鎧を入手します。
異界歩き(大)と混沌の才気を併用すると凄く楽になります。勿論皆殺しでも。

フェリン・ショーの元へ戻ってさらに情報を手に入れる

  • 情報に金を払う 価格:45,000

ラストブレスのフードを手に入れる

前と同様に、不法侵入か押し入り強盗でフードを入手します。

フェリン・ショーの元へ戻ってさらに情報を手に入れる

  • 情報に金を払う 価格:55,000

ラストブレスのレギングを手に入れる

今回は扉こそ赤字ですが中に誰もいないので不法侵入扱いされることがありません。残念ながら殺す相手もいません。

フェリン・ショーの元へ戻ってさらに情報を手に入れる

ラストブレスのブーツを手に入れる

ゲイル・クロッシングの目的の場所でしばらく待つと、フェリン・ショーがやってきます。
しかしクエストに沿った言動をせず、元の場所に居た時と同じ反応しかしない事があるので、その場合は一度別の場所、例えばすぐ近くの宿屋でもいいので出入りして読込みを発生させてから再度話しかけましょう。
主人公のミスロスでの家となる処刑人の隠れ家の鍵と今まで彼に払った金額にちょっと足りないお金10,460が貰えます。
ラストブレスのブーツは処刑人の隠れ家の中にある宝箱に入ってます。

クエスト完了

報酬

セット装備:ラストブレス(フィネス装備)頭胴腰手足
家(処刑人の隠れ家):設備は保管箱とベッドと鏡
10,460ゴールド

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

プレイする前に・・・

クエスト・DLC

データ

どなたでも編集できます