kagemiya@ふたば - トーキョークーロンの主

基本情報

【元ネタ】■■■■■■+■■
【CLASS】■■■■■■■
【真名】泥新宿の■■■■■■■
【異名・別名・表記揺れ】トーキョークーロンの主
【性別】男
【身長・体重】170cm程度・80kg程度
【肌色】白 【髪色】金 【瞳色】青
【外見・容姿】改造車掌服に身を包んだ細目の青年。体重の割りに細身。
【地域】■■■■・■■・■■
【年代】■■、及び■■■
【属性】秩序・■
【天地人属性】■
【その他属性】■・■■
【ステータス】筋力:■ 耐久:■ 敏捷:■ 魔力:■ 幸運:■ 宝具:■

【解説】

トーキョークーロン。
魔都新宿、それを形成する円の一部である東京駅が何らかの理由により変質した巨大地下迷宮マーケット。
地下アーケード街とチャイナタウンと迷宮とが複雑に絡み合い、魔術使いや魔術師、英霊もどきとバケモノ達が闊歩する、混沌の坩堝。
ここを訪れれば手に入らない物は無いとまで言われるが、その内部は完全な迷宮となっており、目的地に辿り着くだけでなく脱出すら困難なもの。
「一度入れば、二度と生きて出られない」などとまで言われ、実際に脱出出来ずに内部に住み着く者まで存在する。
ここは魔都新宿のラビリンスシティ。そこで宝を得るか、迷宮に囚われるか、バケモノの餌食になるかは、悪運次第。

彼は、そのトーキョークーロンの主を自称するはぐれサーヴァントである。

【人物・性格】

来る者は拒まず、去る者は追わず。欲しい物があるなら店を教え、トーキョークーロン内の揉め事には解決策を持ち出す。
唯一、脱出経路だけは教えず来訪者達の悪運を試す様に見守る、曲者なサーヴァント。
来訪者達には「サイフと命は落とさないように」と最初に警告するだけあって、トーキョー・クーロン内での人死にに対しても、そのスタンスは崩れない。
運良く出会えて助けを求める事が出来たならば応じるが、自分から出向いて助ける事は無い。
売るも買うも売られるも、死ぬ生きるも死んで動くも自己責任。それがトーキョークーロンだ…と彼は言う。


イメージカラー:様々な色に覆い隠された金
特技:チェスト24時間労働
好きなもの:林檎
嫌いなもの:??、?
天敵:?????
願い:不明

【因縁キャラ】

下水道の怪物
彼は言う、新宿の下水道には強大な怪物が潜むと。
故に言う、このトウキョウクーロンの地下を掘って脱出するのはオススメしない、と。

竜狩り
来る者は拒まずを信条とする彼が、名指しで進入を拒否する例外。もはやわかりあえぬ。
その態度には恐れだけではなく、何やら複雑な感情も含まれているようだが…。

地下鉄歩き
トーキョークーロン下層地下鉄領域に時折現れる黒騎士に対しては現時点では警戒しつつも不干渉を決め込んでいる。
触らぬ神に祟り無し、とは言うが…。

【一人称】私 【二人称】キミ 【三人称】彼、彼女、あの人

【コメント】

そういえば東京九龍って名前の古いエロゲーあるらしいね。


「あぁ…キミは新宿を開放すると言うのだね?そうか、そうかそうか…キミらの様な人間を英雄と言うのだろうね」