ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「………………………」


[フリー素材]

基本情報

【元ネタ】■■■■■伝説/■■
【CLASS】セイバー
【真名】泥新宿のセイバー(2)
【異名・別名・表記揺れ】地下鉄歩きのセイバー
【身長・体重】■■■cm・■■kg
【肌色】? 【髪色】? 【瞳色】?
【外見・容姿】全身黒鎧に長剣を担いだ騎士・鎧の各所に歯車が張り付き、一部は鎧の稼働を制限している
【属性】秩序・中庸
【天地人属性】地
【その他属性】人型・機械・■・■■・■■■■・■
【ステータス】筋力:A+ 耐久:A 敏捷:C 魔力:B 幸運:C 宝具:A

【クラス別スキル】

対魔力:A

騎乗:C

【保有スキル】

魔力放出:A

武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。いわば魔力によるジェット噴射。
常時魔力を周囲に吹き流しており、セイバーの周囲は黒い霧に包まれている。

神の見えざる手:A

セイバーの活動中に発揮される、俯瞰的直観。
セイバー自身が、まるでその場の全ての状況を把握しているかのように、最適な行動を選択することが出来る。
現在は使用されていない。

竜の心臓:B

息をするだけで魔力を生み出す炉心、竜の因子。
魔力放出により、膨大な魔力を常時放出するセイバーはこれなくして活動は困難。

ガルバニズム:C

電流と魔力の自在な転換、および蓄積。
セイバーは自己から放出した魔力の一部を循環させ、魔力効率を若干正常化させている。

■■■■■■■■■:Ex

セイバーの正体を隠蔽しているスキル
正体を隠蔽しているが、存在自体を認識させない力はないようだ。

起動時に開放

【宝具】

終わりに向ける懲愚の剣■■■■■■■■

ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜10 最大捕捉:100
セイバーが担ぎ歩いている長剣。刀身は黒く陰り、その真名を察することは難しい。
セイバーの声ならぬ声により真名開放がなされることにより、青く光り輝き、その切れ味と硬度を増す。
理性の下確かな剣技を向けられたのならば、これ以上ない脅威であるが、現在の無秩序な振り回しでも、十分脅威的。

【Weapon】

『長剣』

セイバーの身長に迫る黒い両刃の長剣。
常に剥き身で担いでいるため、敵意に関係なく近付かないことが無難。

【解説】

長剣を担ぎ、地下鉄構内及び線路上を闊歩する謎多きセイバー。
基本的には彷徨っているだけであり、傍を通り過ぎても反応しないが、一度敵と認識されれば容赦なく襲いかかる。
その重厚な見た目に反し、戦闘時の行動は非常に機敏。
その活動から意思は感じられず、対話は不可能。あるのは機械的な歩みと、敵対者の排除のみである。
戦闘を有利に進めた場合、ある程度のダメージを与えると全身からの魔力放出が激化し、逃走してしまうため倒しきることは困難。
これは、セイバーがとる数少ない防衛的行動であり、以降は自己生成する魔力による修復がなされるまで、地下鉄内で見かけることはなくなる。

イメージカラー:黒
特技:なし
好きなもの:なし
嫌いなもの:なし
天敵:なし
願い:なし

【一人称】- 【二人称】- 【三人称】-

【因縁キャラ】

なし

【コメント】

手を出さなければ安全な、チャレンジFOE的な存在。

【正体・解説】


FGO風ステータス

このページへのコメント

ペンサバで使いたいのでシートを作ってもよろしいでしょうか

0
Posted by 名無し(ID:VYd3iQxtAw) 2018年03月23日(金) 15:26:47 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます