ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「残念だけれど、人はインコにはなれないしシロップだけで生きていくこともできないわ。
 さ、夢から醒めましょう。シロップの井戸はないけれど、綺麗な水ならあるから」


基本情報

【元ネタ】児童文学/短編小説
【CLASS】ディテクティヴ
【真名】????
【性別】女性/雄
【身長・体重】152m・42kg
【肌色】白 【髪色】黒 【瞳色】青
【外見・容姿】片目を眼帯で覆った猫耳猫しっぽの13歳ほどの少女。
【属性】中立・中庸
【その他属性】人型・猫
【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:C 魔力:D 幸運:B 宝具:C

【クラス別スキル】

単独行動:A

マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。

調査続行:B

調査に対する妨害を切り抜ける能力。あるいは性格の悪さ。
反撃を回避しながらのストーキング技術。

【保有スキル】

告げ口心臓:B

重要な情報を掴むための調査術と、それによって得た情報を相手に信じさせる会話術。

幻想否定:C

世界一有名な夢物語の一つを夢で終わらせたことで得たスキル。
空想由来の幻想存在、または無辜の怪物スキルを持つ相手への微弱な耐性と特攻。

黄金の昼下がり:C

睡眠や幻覚への強固な耐性。夢の中においてもそれが夢であると認識できる。

【宝具】

幸せな夏の日々ハッピー・サマー・デイズ

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:0(他者) 最大捕捉:1人
ひざまくら。幻想に沈んでいる対象を正気に戻す宝具。
対象の睡眠、狂気、恐怖や恐慌などを解除する。Cランク以上の宝具によって付与されたものには何らかの補助がなければ通用しない。

地下の国の黒猫ブラックキャット・イン・アンダーグラウンド

''ランク:D 種別:対人宝具 レンジ:0(自身) 最大捕捉:'1人'
壁や地面に潜り込む宝具。
潜り込んでいる間動かなければAランク相当の気配遮断効果を得る。また、潜ったままの移動も可能。
この状態でも壁や地面の外で起きたことを詳細に感じ取ることができる。

【Weapon】

『斧』

多目的に使える手斧。

【人物・性格】

お姉さん系の少女。
面倒見がとてもよく、幼い子供や困っている人に対してとても優しい。
それと同時に、かなり他人に懐きやすい。気に入った相手の後ろを付いて回る。
泥新宿のモンスターが守る下水道の一角に間借りし、地上に出てはサーヴァントによる災厄に見舞われた人々を家族のもとや下水道に案内するのが自分に課した仕事。
そうしてアヴェンジャー、バーサーカーらに対抗しながら、この事態を収束に導くことのできる存在を待ち続けている。
「さよならは嫌だけど、どんな夢からもいつかは醒めなきゃいけないの。それが悪夢ならなおさらね」


イメージカラー:黒、金
特技:人を起こすこと
好きなもの:読書、賢い猫
嫌いなもの:絞首台


【一人称】私 【二人称】あなた

【正体・解説】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます