ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

【泥新宿のアサシン】


「「わたしとお話しましょ?」」

【元ネタ】創作、概念
【CLASS】アサシン
【真名】????
【性別】女
【身長・体重】154cm・48kg
【容姿】金髪ふんわりボブにテンプレお姫様な服(ロングスカート)、羊の角が生えている
ボンぷよっボンくらいの体型
【属性】混沌・悪
【その他属性】人型・魔性
【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:E+ 魔力:B 幸運:D 宝具:B

【クラス別スキル】

気配遮断:D+++

自らの気配を断つスキル。
暗殺者の本職でないためランクは低いが、彼女は『寝ている者を行動で起こすことはない』という補正を持つ。

【保有スキル】

話術:A++

かなり口が上手く、敵相手でもしっかりと話をすれば、あの手この手で指定した目的へと向かわせることが可能。
「このくらいならいいや」という妥協をさせることに特に長けており、うっかり取り返しのつかないことをさせるのが最も得意。すごくたちが悪い。

睡眠鋼体:EX

100年眠り続けてなお一切の劣化を示さなかった肉体がスキルと化した固有スキル。
彼女が睡眠している間は、どんな干渉でも彼女の『肉体には』変化をもたらすことが不可能。
なお精神干渉についてはザル。

呪式変成:C

自らに対する呪いや誓約を、別の効果へと書き換えるスキル。
死の呪いを眠りの呪いへと変えられたことに由来するスキルで、宝具使用不可の呪いをスキル使用不可にしたり、精神系統の呪いを肉体面に背負わせて精神をフリーにしたりと様々な応用が効く。
でもランクがランクなので、基本C+ランク以上のものには通用しない。
ただし、すぐさま死に関わるようなものはランクに関わらず即座に効果を睡眠に置換する。

【宝具】

『睡呪の紡錘針(スリーピング・ ソーン)』

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~2 最大捕捉:1人
糸の代わりに茨の巻きついた紡錘。
巻きついている茨と紡錘の先端部の両方に強烈な睡眠の呪いがかかっており、傷をつけられた者は即座に昏倒し、サーヴァントなら7~10時間、マスターなら3日ほどの眠りに落ちる。
対抗するには解毒スキルではなく解呪のスキルが必要であることが大きな特徴。

『夢中美魔(ビューティー・スリーピネス)』

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
睡眠下の相手にのみ使用可能な宝具。キスする事で発動する。

姿を変えて対象の夢(生理現象ではなく、内面世界の一つの形)に侵入し、会話を可能とする。
相手の心の奥底に侵入するものであるため、精神耐性系スキルをBランクまで無効化する。
その上で話術スキルを使用しての交渉をするため、かなり心への揺さぶりをかけることができる。
また、姿を変えられるため、相手が生物である場合ならC~Bランク相当の魅了効果も付与することが可能。
こちらもうまく効くと最早操り人形のように相手の心を動かせる。

ただ、固有結界持ち相手だとそこにお邪魔してしまうという欠点もある。
「「剣しかないよここ~!?」」

【Weapon】

『睡呪の紡錘針』。
茨だけ伸ばして攻撃したり、紡錘そのもので打撃したり。
なんとか眠らせるまでは自力で頑張るしかない。

【解説】

幻霊合体で誕生したサーヴァントでありながらも、ほぼ統一された、明確な一人の意志を持つ。
これは、核となる彼女にもう一つの幻霊が肉体や能力の変化として融合しているからであり、ゆえに人格らしきものはそもそも一つである。
声には妙なエコーがかかり、サーヴァントやマスター問わずどことなく眠気を誘う。
睡眠を必要としていれば尚更、睡眠を必要としていなくても尚、彼女のもたらす眠気は平等に降り注ぎ、睡眠へと誘う。
さらに話術の妥協促進効果が乗るので、精神耐性の低いサーヴァントや障壁を張っていないマスターは彼女と会話している最中に唐突に寝落ちしたりする。
そこをこう宝具でぷすしてちゅーして…で処置完了しちゃう結構おっかないサーヴァント。

【人物・性格】

とにかく寝たがる。
寝ていれば死なないというのもあるのだろうが、それにしても睡眠欲が異様に傑出している。
ひとしきり寝ると大量に魔力(昏睡レイプ!)or食糧を摂取し、また寝る…というサイクルで活動する。

イメージカラー:まどろむ夜と茨の幎の色
特技:どこでもすぐに寝れるし眠らせられる
好きなもの:睡眠、王子様
嫌いなもの:王子様
天敵:目覚め
願い:世界全ての眠りが未来永劫覚めませんように

【一人称】わたし
【二人称】あなた
【三人称】○○さん、○○さま

【台詞】

「「この世はすべて悪い夢、ほんとの世界は夢の中!」」

「「王子様は好き、だけど嫌い、好きだけど嫌い。わたしって複雑ね!」」

「「いいんだよ?もうがんばらなくていいの…。あなたはよーくがんばったよ?だから、いまはゆーっくり、おやすみなさい……」」

「「む~…おやすみしてくないなら、おやすみさせちゃいましょうか」」

「「ふあぁ…。…いつまでも、こうしていたいものね…」」

【因縁キャラ】

他の泥新宿鯖:「「さぁ、一緒におやすみしましょう?辛い世界も、魔境の現実も、全てたゆたう夢の中へ!」」

トレロ・カモミロ:こちらこそおやすみなさい。

【正体】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます