ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】アーチャー
【真名】ヘラクレス(弓)
【性別】男性
【身長・体重】253cm・311kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:A+ 耐久:A 敏捷:A 魔力:A 幸運:B 宝具:A++ 

【クラス別スキル】

対魔力:A

魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

単独行動:C

マスター不在でも行動できる。
ただし宝具の使用などの膨大な魔力を必要とする場合はマスターのバックアップが必要。

【固有スキル】

勇猛:A+

勇猛果敢な精神で、威圧・混乱・幻惑と言った精神干渉を無効化する。
このスキルは格闘時にSTR補正を得られる効果がある。

神性:A

神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
主神ゼウスの息子であり、死後神に迎えられたヘラクレスの神霊適性は最高クラスと言えるだろう。
数多の敵を滅ぼしたこの神性は、敵対的な神性・神獣属性を持つ相手に対して攻撃・防御力に補正を得ることができる。

戦闘続行:B

瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

心眼:A

戦闘を掌握するほどの感知能力。
直観力とそれを用いて鍛え上げられた戦闘理論の両面で戦場を俯瞰、解析して状況を支配していく。
このスキルと宝具『十二の試練』は複合することで、初見であっても敵スキル・宝具に対しての防御判定を大幅に有利にする。
更に二度目以降は『見切り』とも言われ、ヘラクレスは時に攻撃を完全に無効化したりすることもある。

【宝具】

『十二の試練(ゴッド・ハンド)』

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:‐ 最大捕捉:1
生前の偉業で得た祝福にして呪い。同ランク以下の攻撃を無効化、および十一回の蘇生魔術を併せ持つ。更に同一方法の二回目以降のダメージに対して耐性を取得する。

『十二の栄光(キングス・オーダー)』

魔力供給不全により、これに属する宝具を使用できない。
 

『射殺す百頭(ナインライブズ)』

ランク:C〜A+ 種別:???? レンジ:1〜99 最大捕捉:1〜1000
ヘラクレスがあらゆる難敵を相手にするため生み出した戦闘技法が宝具に昇華したもの。
いわゆる流派・射殺す百頭であり、バーサーカーを除くすべてのクラスで使用できる技術としての『射殺す百頭』である。
相手と武器に合わせて対人、対幻想種、対軍に対城など変幻自在に性質を変える万能攻撃宝具。
今回はアーチャーでの召喚のために、特に使用率の高い『射殺す百頭・怪獣滅殺』は生前に匹敵する能力を有している。

 →『敵人斬殺(パルヴァライザー)』
  ランク:C〜A+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜3 最大捕捉:1
  ナインライブズ対人攻撃仕様。九回の高速斬撃による連続攻撃。

 →『怪獣滅殺(アナイアレイター)』
  ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1〜9
  ナインライブズ対幻想種仕様。百のホーミングレーザーが敵対者を消滅させる。

 →『軍勢圧殺(デヴァステイター)』
  ランク:A+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1〜1000
  ナインライブズ対地形・対軍仕様。接地した地点から極光が大地を九度震わせ広範囲を破壊していく。別名螺旋虹霓破。

『真・射殺す百頭(ヘクトデッド)』

ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補足:1
アポロンから賜りし、一度の射撃で九つの矢が飛んでいく宝具『天業の弓矢』をヘラクレスが使い続けた結果変質。さらに強力な宝具に昇華したものである。
後にヒュドラの毒を塗布された神性殺しとして広まった弓矢、真なる『射殺す百頭』。
『天業の弓矢』としての常時発動効果を有する。魔力消費が比較的少なく、それでありながらヘラクレスの剛腕から繰り出される矢が単純に9倍に増えるため恐ろしく強力。
さらに『真・射殺す百頭』として真名開放を行うことで、この弓矢を介した攻撃全てをヒュドラ毒を帯びたものに変化させることができる。
こちらは矢を打つ限り魔力を垂流し続けるに等しく、『射殺す百頭』と併用などすれば対城宝具以上に凄まじい魔力を消費していく。
ヒュドラ毒は対象に毎ターンヘラクレスの最大HPと同等のダメージを与え行動不能を引き起こす。これは時間経過では治癒することができない。
これを解毒するにはヒュドラの毒を消滅させるほど強力な癒しの力、高ランクの対毒や毒への逸話、毒という概念自体を無効にする宝具などが必要である。
命中イコールほぼ死のため絶対の切り札、抑止力としての効果も期待できるヘラクレスの最強宝具である。

【Weapon】

『無銘・斧剣』
『天業の弓矢』

【来歴】

ヘラの栄光という名の意味を持つ、ゼウスの子、ギリシャ最強最大の英雄ヘラクレス。
12の試練、アルゴナウタイでの冒険など、乗り越えてきた伝説、逸話は数知れず、世界的知名度を誇る。

【解説】

アチャクレス。FGOでそのうち出るだろうと考えつつ今のうちにお蔵出し。
色々強すぎて負ける気がしねェ!




いつかの雪の城を、彼はまだ覚えている。
その少女を助けられなかったことを、彼はまだ、覚えている。

「今度こそ君を助けよう、父と我が名ヘラの栄光に誓って」
「『射殺す百頭(ナインライブズ)――――――――敵人斬殺(パルヴァライザー)』」
「英雄王。此度の私は理性ある身だ。前回のように容易くいくものと思うなよ」

その他データ



matrix Lv.E

このページへのコメント

ちょっと更新

0
Posted by クマ 2017年04月16日(日) 01:59:10 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます