kagemiya@ふたば - 石動詠
「嗚呼…いとおしい」

基本情報

【氏名】石動詠(イスルギ ヨミ)
【性別】女
【年齢】外見年齢十代前半
【出身】日本
【身長・体重】147cm・31kg
【肌色】白【髪色】黒【瞳色】やや赤みがかった黒
【スリーサイズ】65/50/68
【外見・容姿】黒髪ロングの深窓令嬢。子宮の位置に奇妙な文様
【令呪の位置】心臓の位置

【属性】秩序・悪
【魔術系統】死霊魔術?
【魔術属性】土
【魔術特性】?
【魔術回路】質:? 量:? 編成:異常(質、量共に判定不能)
【起源】?

【所属】秘密結社デムデム団
【階位・称号・二つ名】秘密結社デムデム団大幹部ジェネラル・ヨモツ、デムデム団日本支部長、死人姫、○○村振興会特別顧問他多数

魔術・特殊技能・特性など

死霊魔術?

悪霊やゾンビなどの使役から、既存ゾンビの支配権強奪、霊媒、肉体の継ぎ接ぎ、死体の高速腐敗、死体を触媒とした道具や結界作成等々…
凡そ死霊、死体を活用する事全般に長ける、典型的かつその一点に関してのみ言うなら多様性のある魔術…と思わしきもの。

身体能力

彼女は所謂、『サーヴァントと戦闘可能な大幹部』の一人である。
いとおしさが頂点に達すると、思わず相手を全力で抱きしめようとしてしまう悪癖有り。

礼装・装備など

徒手空拳

「あらあら、武器だなんてそんな野蛮な物は使いませんわ」
故に、彼女はスデゴロの人。握撃とかする。

屍用人

死霊魔術と思わしき術を使って作ったゾンビ達。
詠の私兵や盾としての役目だけでなく、いとおしさMAXになって相手を抱きしめようとしてしまった時に、割り込んで身代わりになる役目もある。
むしろそっちがメイン。

外見・容姿の詳細など

常に微笑みを浮かべた艶やで長い黒髪の幼い姿の少女。
ただし、その雰囲気や仕草などの佇まいは、明らかに少女のものではなく老成した人間のもの。
服装は場所や相手に応じて切り替えるが、普段は黒や紫色の着物を着用。
会議の場ではお気に入りの喪服じみた純黒の着物を持ち出す。

人物像


イメージカラー:真黒
特技:微笑む事、いとおしいものを抱きしめる事
好きなもの:面白い事、愛する事
苦手なもの:約束を破られる事
天敵:「ふふ、そうですね…桃と筍って美味しいですよね」
願い:「秘密です」

【一人称】わたくし 【二人称】あなた、あなた様 【三人称】あの方

台詞例

来歴

日本に本拠を置く魔術師一族とその派閥、石動流の総帥にして秘密結社デムデム団日本支部長…字をジェネラル・ヨモツ。
大首領の理念に共感し、組織へ資金や物資の援助を行う十代前半の少女…の姿をした何か。
同組織には五十年以上昔から関わっており、見た目通りの年齢ではない事は組織内では周知の事実となっている。

資金と資財の援助に関わる事が多い為か、お小遣いもといボーナスや新年会、忘年会などの酒宴。毎季恒例の社員旅行にも深く関与。
その一端として幾つかの旅行代理店の経営に関わったり、レジャー施設の運営に一枚噛んだり、或いは観光地になりそうな土地の地域振興を行ったりと…
資金繰りや趣味も兼ねての行動で組織の福利厚生に大きく貢献している。

性格

いつもニコニコ微笑み、おっとりと落ち着いた仕草を崩さない絵に描いたような深窓の令嬢。自称、穏健派。
ただし、落ち着き過ぎてしまっている部分もあるので、たまにおばあちゃんじみた印象も与えてしまう。
もとい、普段の行動パターンや趣味嗜好は完全におばあちゃん。
若い子が挨拶に来るとお小遣いあげたり、ぽたぽた焼きやミックスゼリー*1みたいなお菓子とかくれる。
縁側で湯のみ持ってひなたぼっことかもするし、朝は凄い早起き。

組織では「面白い事を優先する」をモットーとしており、大幹部同士の会議では自分の意見を出すよりも他の幹部の面白い意見に肩入れするスタイル。
面白いと思えば、無茶な計画でもGOサインを出し、必要とあらば資金や物資を提供。その結果が成功だろうが失敗だろうが面白ければ良しとしている。
彼女の協力を得るには、自分の行う計画の面白さを表現出来るプレゼン力が必要となる。

行動規範・行動方針

組織で面白い事をしつつ(させつつ)、組織の理念…人類滅亡と言う正しい結末へのレールを敷く手助けをする。

因縁キャラ

ドクトル・キリ
詠が一目置いている同じ大幹部の一人。
彼女のデミ・サーヴァント実験には特に協力的であり、『国防英霊兵器計画』と言う魔術実験の資料を提供したりもしている。
もっとも、この『国防英霊兵器計画』とやらは多くの犠牲者を出した挙句に失敗しているので、反面教師的な意味合いでの資料提供なのだが。
抱きしめ未遂回数、三十七回。

トロスト・シュラ
同じ大幹部の一人。
若い子達の恋愛相談をしている姿をどこか尊い物を見るような目で見守っている。
抱きしめ未遂回数、二十一回。

コラプト・リリィ
同じ大幹部の一人。
ちょっといとおしゲージぐぐーんって上がっちゃいますね。
抱きしめ未遂回数、一千とんで五十二回。

『母様』
彼女が時折口にする正体不明の人物。
その姿を誰も見た事が無く、『宗教的な危ないなんかでは?』『架空の母親では?』と実在を疑われている。

コメント

ほほえみ抱擁系深窓令嬢。
けど勢い余ってベアハッグで背骨粉砕しちゃっても、それはいとおしいからつい抱きしめただけなんですよ


来歴2

『国防英霊兵器計画』