ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「…がおー、臍取っちゃうぞー」


基本情報


【元ネタ】古事記
【CLASS】セイバー
【真名】咲雷神
【異名・別名・表記揺れ】裂雷神
【性別】女
【身長・体重】184cm・58kg
【髪色】白
【瞳色】青
【スリーサイズ】88/59/86
【外見・容姿】背後に太鼓を浮かべ雷を纏った大柄な女
【属性】中立・悪
【天地人属性】天
【その他属性】人型・蛇・神性
【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:A 魔力:B 幸運:D 宝具:A-

【クラス別スキル】

対魔力:A

騎乗:B+

一般的騎乗スキルのほか、雷や雲への騎乗が可能。

【保有スキル】

裂魂:EX

火雷大神八柱を一つの雷神格と見做し、そのうちの「裂雷」の神としての魂のみを得た、というていで現界している。
サーヴァント化にあたっては「雷神」全体への信仰を寄代にしているが、保有する神核はこのスキルによるもののみである。
強大な神霊が出自を偽らず現界するために行う、霊格のシェイプアップの一つ。
Bランク相当の神性スキルとして機能するが、神格としての能力に制限がかかる。

魔力放出(裂雷):A+

魔力を雷として放出するが、裂雷神としての現界ゆえ雷の用法が「裂く」ことのみに固定される。
そのため身体強化には使用できないが、雷刃や雷光として様々な攻撃に活用する。

変化:B

伊耶那美の陰部より産まれた時の姿である蛇に変化可能。
蛇状態では瘴気や腐敗、そして冥界由来のデバフを無効化する。

無辜の怪物:A

「雷様はへそを取る」という信仰から臍フェチの通り魔になってしまっている。その上元が陰部から湧いた蛇なのでもうピンク色が止められない。
個体としての知名度の低い日本の雷神に一定確率で付与されるスキル。
このスキルは外せない。

【宝具】

臍裂陰冥雷へそざきいんめいらい

ランク:A- 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:10
背にする太鼓を前に向け、同時に裂雷を円形に放出。放出された裂雷は視認してロックオンした臍へと向かい、臍付近ごと切り裂き臍奪う。
臍を隠されると全く機能しないが、臍さえ視認すれば確実に臍を奪い取る因果逆転能力を持つ宝具。
無辜の怪物に裂雷の神核、伊耶那美による冥界の加護等が複合された宝具であるが、臍に拘りさえしなければ更に強力な宝具であったかもしれない。

【Weapon】

『裂雷』

物質や魔力を裂く力を持った雷の魔力。太鼓から放出する。
雷の形をした剣のようなものであり、実際にセイバーはこれを手に持って振るうこともある。

【解説】

古事記において、冥界の住人となった伊耶那美の肉体より湧いた八体の蛇、火雷大神と呼ばれる雷神格のうちの一柱。
伊耶那美の陰部より湧いた神であり、雷の「物を裂く」一面が神格化された存在である。
後に伊耶那美の命により冥界の軍勢を率い伊耶那岐を追うが、桃を投げつけられて撃退された。

英霊としては、「雷様」と呼ばれる雷神信仰の手を借りて現界。
だが、元よりヒール側であったことに雷様の臍を取る逸話が合わさったため、ほぼ完全に悪神と化してしまった。

【人物・性格】

テンションは低めだが、脳内はヒールでヴィランで真っピンク。
マスターサーヴァント問わず臍しか見てないので気をつけよう。

イメージカラー:綺麗な臍の肌色
特技:切断
好きなもの:臍、臍出しルック
嫌いなもの:臍を隠すポーズ、臍の隠れる服装
天敵:臍のない相手、例の桃
願い:とくになし

【一人称】ワタシ
【二人称】アナタ、キミ
【三人称】クン付け、マスター君(マスター)

【台詞】

「…やぁ。セイバー、咲雷神だよ。…さく、いかづちの、かみ、だよ。…まぁワタシは地味だから、知らないのも仕方ないね。…じゃあ、臍を出して「貰える」かな」

「…あぁ。起こしてしまったか、残念。…マスター君の身体を調べていたんだがね。…いやはや、堪能したとも」

「…ワタシも確かに臍は好きだけれどもね、見るのも嗅ぐのも切るのも食べるのも。…だけれども、他に興味がない訳じゃあない。…ねぇマスタークン、ワタシが蛇になったら、キミの身体の何処まで潜れるかなぁ…?…ふふっ、伊耶那美様の屍肉とどちらが具合がいいか…」

「…ほうら、雷サマが臍を奪いにやってきたよ?…っと、…いやぁ、そんなテンプレートに蹲られるとはねぇ。…ワタシぃ、昂ってしまうよ…」

「…その臍はねぇ、犯罪だよ…。…だから、没収するねぇ…。…『臍裂陰冥雷へそざきいんめいらい』!」

【因縁キャラ】

泥新宿のプランター:天敵。でも見た目はすごく惹かれる。
「…なーんでキミが動けているのやら…。…いやぁ、でも美味しそうだなぁ…」

建御雷:いとこもしくは異母姉弟、兼切断系雷神仲間。
「…鍛えあげられつつも均整のとれたいい臍をしているね。…それ、お姉ちゃんにくれないかな」

スサノオ?(天羽々斬):いとこもしくは異父姉妹、と思いきやその持ち物だった。
「…まぁ臍があればいいや。…ご主人様のお姉ちゃんのよしみで、さ。…ちょうだい?」

ツクヨミ:いとこもしくは異父姉弟、そして悪雷仲間。
「…月のような白い肌、冷たい光…良い、良いね。…さぁ、お姉ちゃんに臍をさらけ出しておくれ」

天照系統(きつね):いとこもしくは異父姉妹。
「…へぇ…その服装は、ワタシを誘ってるのかな?…青天の霹靂とは言うけれど、成る程我慢が効きそうにないなぁ…」

【コメント】

臍フェチの雷様を練ろうと思い立ったので程よくいかがわしい感じのある雷神をチョイスしました

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます