しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
130300170140160死神,ホモ精神・単体
SKILLメギドラオォン
仲間が状態異常になると常時加速状態になり、防御無視の全体攻撃必殺技「メギドラオォン」を放つ。メギドラを撃ってからダメージを受けると落ち着く。

備考

Mサイズ

加速状態は速度ゲージ400%(ナルガメイル適用中は350%)になる。
状態異常が付くのは自分でも良い。
状態異常は釣りキチ化も含むが、洗脳は無理。
普通化デブ化も対象外。

2014/11/24 調整入り
メギドラ撃ったら冷静になるようになった。
常人と比べたらペルソナは強すぎるからね、仕方ないね。

2015/10/31 さらに調整
自身が攻撃を受けるまで発狂状態が継続するようになった。
攻撃を受けると冷静になるが、防御スキルであるため貫通攻撃では冷静にならない

出現クエスト

入手方法

出現クエストでドロップ

セリフ

ダイナマイッ!
あぁ逃れられない!
(自分の影に)溺れる!溺れる!
我はひで、真なる我・・・(合成時)

元ネタ


前作wikiからの登場。
万引きに失敗したひでは気がつくとあたりを自分の姿をしたクリーチャーに囲まれていた。
そのうち1体の力によりひでは他のクリーチャーと共にカードと化してしまい、それを媒体としてタナトスひでが召還された。
破壊の限りをつくすタナトスひでに植木鉢くんを割られてしまったおじさんとその仲間が立ち向かう。

元ネタの元ネタを言うとアトラス製作のRPG「ペルソナ3」に登場するペルソナ(取替えのきくスタンドのようなもの)。
アルカナの数ある「コミュ」と呼ばれる主人公の他者との繋がりをイベントで深めると開放できるペルソナの1体で、
パッケージにも掲載されており本作を象徴するペルソナといえる。
ペルソナシリーズはそこまでに至るストーリーが命なので、ここでは多くは語らない。実際に自分自身で体験しよう(宣伝)。
ちなみにメギドラオンは自力では覚えない。

最新作「ペルソナQ」では・・・ナオキです(ネタバレ禁止)
かと思いきや、あろうことかDLCコンテンツでお買い求めいただけるようになってしまった。お値段なんと200円。
専用スキル「冥府の扉」は万能大ダメージなあたりやっぱりメギドラオンじゃないか(憤怒)

このページへのコメント

あのさぁ・・・
立教帝国ADVのこいつのせいでまったく先に進めないんだけど攻略法をイワナ・・・書いてくれない?
攻略PTとか言うのは2WAVEでタヒぬしたどり着いてもタヒぬから助けてくれよなー頼むよー(何でもするとは言ってない)
ちなみにレベルキャップは・・・893です

0
Posted by cani 2016年02月10日(水) 23:50:31 返信

間違えた淫夢4だった

0
Posted by   2015年02月13日(金) 19:31:26 返信

淫夢3でスカウト出来たんだ!
頑張ってクエスト行って損したわ

0
Posted by   2015年02月13日(金) 19:30:30 返信

NUEちゃんの正体不明状態では
メギドラ出ないのか

0
Posted by  2015年02月13日(金) 19:29:30 返信

(全然ドロップし)ないです

0
Posted by ない 2015年01月12日(月) 18:15:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます