しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
120140909070巫女,KNN物理・単体
SKILL
(KNNユニットは戦闘不能になっても次のターンにHP半分で復活する。持ってたアイテムはあの世に置いてくる。)

備考

ついに復活能力がユニットタイプに。今後KNN一族が増殖する確率が当然のレベルで存在している…?
ポジ子によってタイプを変えられた場合は蘇生しない。聴く灯油
なおこのユニット自身はバニラなので一般通過爺や一般通過自転車の効果等が適用される。

KNNユニットの種族特性「輪廻転生」

出現クエスト

入手方法

出現クエストでドロップ

セリフ

こんなに散らかしてタダで済むと思ってるわけ!?
なかなかやるじゃない!
残・念・ね
雪降ってるじゃない!
これ軽く2日はかかるんじゃないの〜
敵さん 息、してる?(煽り全一)
はぁ〜生き返るわぁ〜(復活時)
ひっとりでスッカウトさっみしいわぁ〜(合成時)

元ネタ

「【東方project】お正月企画!【ボイスドラマ】」でRIM役を演じた。前作wikiも参照。
関西弁のような独特のニュアンスやおばさんのようなしゃべり方、行為が見られることから、「関西おばさん」とも。
彼女の登場によって受けたホモのインパクトは凄まじく、動画が投稿されて間もなく大量のMADがつくられた。
それまで一部の人にしか知られてなかったクッキー☆☆をニコニコに知らしめた最大の要因のひとつと言える。
しかし非常に人気が高い反面、数多くの多くの問題に巻き込まれてしまっている。

KNN姉貴系共通の蘇生能力はクッキー☆☆2期で紅魔館に厄介になり、風呂(どう見ても例のプールなんですがそれは)に入った時に開口一番に言った「あぁ^〜生き返るわぁ^〜♨」というセリフから。
これ自体は作中の一セリフだったのだが、そのインパクトが強烈であったため、KNN姉貴を代表するセリフとなった。
ちなみに元ネタの元ネタである博麗霊夢には蘇生したり転生したりする能力はない。
念のため。

このページへのコメント

地味にメンテで「死んでる時は死んでるものとして扱われる」ように調整されましたね・・・NFLNちゃんが反応しなくなったゾ

0
Posted by ないです 2014年11月17日(月) 22:18:33 返信

↓ NDKとピンキーの存在を忘れてたゾ・・・。
ありがとナス!

0
Posted by SWK is GOD 2014年10月15日(水) 07:37:44 返信

そんな難しく考えなくてももっと簡単に検証できるゾ
パーティー1.BNKRG、NDK
パーティー2.KNN、ピンキー
まずBNKRGがKNNに攻撃したときのダメージを計測
次にKNNに影響のないアイテムを持たせる(たとえば神の棒読み等)
BNKRGがKNNを殴ってダメージが上昇しているのを確認する
NDKのペタフレアでKNNを戦闘不能にしてKNN復活
アイテムがなくなったKNNをBNKRGに攻撃させて最初の何も持たせていないときとダメージが同じことを確認する

ちなみに自分の検証では何も持たせていないときと蘇生後はダメージ68でアイテム持ってるときはダメージ81だったからBNKRGの効果は消滅していることがわかったゾ
速度低下については復活後は他のコスト70と同じ速さでゲージがたまったのでそちらの効果もやはり消えているようだゾ

0
Posted by  2014年10月15日(水) 00:45:33 返信

上の アイテムは置いてくるのでBNKRG姉貴の効果が無くなる可能性が微レ存…? コレを検証しようと思ったけど たまドラ黒枠3体とBNKRGを敵に配置して こっちはKNN黒枠3体で(BNKRG以外は全員前)やったら誰か1人が生き返るわぁ^〜して攻撃を受ける前に一転攻勢が発動してわからなくなるゾ・・・ いいパーティないかな?

0
Posted by SWK is GOD 2014年10月15日(水) 00:12:52 返信

編集してくれてる兄貴達に感謝しなきゃ(使命感)

0
Posted by まりなの母乳飲みたい 2014年09月25日(木) 19:34:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます