しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

  イラスト:ぬぷ竜さん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
1251451409080物理・2回
SKILLホシグマ調教師
鬼特有の怪力により攻撃相手を1マス後ろに下げる。一番後ろにいるような軟弱者にはダメージがアップする。

備考

一番後ろにいるような軟弱者のお前らに、今から2倍のダメージを与えっからなぁ。
ver2.4から、一番後ろにいなくてもダメージの倍率が増えるようになった。
ホモは嘘つき。

神ユニットにも有効。邪神GO太陽神NDKのようなGサイズユニットも後退する。
TKNUCサマーHZR姉貴等で無効化できず、RIM系全般やクソデカ湯呑の効果でダメージが0になる場合も後退する。
また、2列目の敵に攻撃を与えた時は2倍、最後列の敵には3倍のダメージが入る。
釣りキチ化すると後退させられず、ダメージアップ効果も無効化される。

Ver1.08bまでは様々な要因でノックバックできなかったのだが、(詳しくはコメントアウト文を参照)
Ver1.08cにおいて仕様変更がされた。
攻撃したユニットの後ろに生存ないし倒されたユニットがいるとそのユニットと位置が入れ替わるようになった。
背後に地縛霊がいる(地縛霊:ORN姉貴が召喚した幽霊が倒された状態)場合もその地縛霊と入れ変わる。
目標の後ろがKISちゃんだった場合も隊列は入れ替わる。
当然最後列にいる場合は後退しない(当たり前だよなぁ)。

出現クエスト

入手方法

出現クエストで入手
レアノンケスカウト2

セリフ

もう腹減っちゃってさぁ〜
やっと私の番だなぁ
酒が呑めるっていうから来たけど、相変わらず騒がしい奴らだなぁ(合成時)

元ネタ

古明地こいしのドキドキ☆鍋パーティ!(通称「鍋☆」)に登場。CV:尹乃小鳥
これマジ?ガタイが良すぎるだろ・・・
闇鍋には一升瓶を入れた。この鬼頭おかしい・・・(小声)
ちなみに声を当てた尹乃小鳥(おさない ことり)姉貴はほんへの声とトークボイスで声が違うことに定評のある人の一人。
その幅広すぎる声質に多くのホモが度肝を抜かれた。
また尹乃小鳥姉貴はクッキー☆MADでネタにされてることも知っており、まりストユーザーでもあるとか・・・
スキル名は「ヒゲクマ調教師」と元のキャラの「星熊勇儀」の「ホシグマ」を掛けあわせたもの。元は星熊童子

このページへのコメント

ひょうたんの登場のおかげで
甥の木村、(吸血鬼ユニットの使用率が)加速します

アタッカーとして使うにはコストが高すぎるのとタイプ一致のためのユニット数が貧弱すぎる(あっちは分身できる)んだよなぁ・・・

0
Posted by か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛だ゛い゛ち゛ゃ゛ん゛ 2015年03月15日(日) 21:45:12 返信

ちょっと待って、全然使用率伸びてないやん!どうしてくれんのこれ

0
Posted by 1000pt位は俺 2014年12月16日(火) 16:10:48 返信

業者が2撃で瀕死になってブルーベリーパワースゲェ!とか思ってたけどそういうことだったのか
さんざ工作してきたけどもう必要なさそうですね…クォレハハヤル(*´ω`*)

0
Posted by   2014年12月15日(月) 18:39:04 返信

YUG姉貴強化されてない?
検証してみた結果、セミ兄貴に対して1列目の時に103、2列目の時に206、3列目の時に309のダメージが入っちゃっ…たぁ!
多分前から順に1倍、2倍、3倍になってると思うんですけど

0
Posted by 名無し 2014年12月15日(月) 16:24:32 返信

たまたまYUG姉貴使ってる別の人に出くわした…ウレシイ…ウレシイ…
後列優先2倍打点は使ってみないと分からん便利さがある

0
Posted by ↓、↓2 2014年12月14日(日) 19:14:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます