アイドルマスターシンデレラガールズに登場する妹のために頑張る健康志向栗原ネネに関するまとめwikiです。

ぷちエピソード


テクニカルボードを開放することで開放されるエピソード。各レッスン毎とステップアップエピソードというものが二つずつある。

レッスンスタジオ
お疲れ様です、プロデューサーさん……え?私がつかれているように見える、ですか?あ、ごめんなさい。風邪とかではないんです。
今日のレッスンは、発声練習でした。でも、あまりうまくいかなくて……。声のボリュームが足りないと言われてしまいました。
昔から、おとなしい子って言われてましたし、大声を出す機会もあまりなくて、どうしたら大きな声が出せるのかな……。
プロデューサーさん、何かアドバイスをいただけませんか?……大きな声にこだわらず、やれることから始めたらいい。……なるほど〜!
自分のペースに合わせて進めばいいんですね。ありがとうございます。プロデューサーさん。期待に応えられるよう、がんばりますね。

ページ上部に戻る

レッスンスタジオ
まだ歌のレッスンは苦手です。けれど、トレーナーさんからたくさんのアドアイスをいただいて、少しずつですが私なりにがんばっています。
大きな声で歌うのは、まだ上手にできないけれど……。でも、音程やリズムのトレーニングは、前よりも上手になってきました。
やれることから初めて、自信をつけていく。この前、プロデューサーさんがそう言ってくれたのが、とても励みになっているんですよ。
……思えばこれって、昔私が妹に言ったことに似ているんです。できることをがんばろう。少しずつでもいいから、って……。
私が妹に、プロデューサーさんが私にしてくれたように、次は私の歌でみんなを元気にしたいです。客席の隅々まで届く、大きな声で!

ページ上部に戻る

レッスンスタジオ
ふぅっ……今日は、ダンスの基礎レッスンを受けてきました。思いっきり体を動かすのは、久しぶりです。とっても楽しめました。
最近は、今日みたいな激しい運動をする機会がなかったので……あ、苦手ではないんです。むしろ、運動は大好きなんですが。
……私の妹は、昔から体があまり丈夫ではなくて。最近は少し元気がないようだったから、家の中で遊ぶことが多かったんです。
本当は妹も、外で思いっきり体を動かして、元気に遊びまわりたいんでしょうけど、激しい運動は体に負担が大きいですからね。
だから、その分、私が活躍しなくちゃいけません。カッコイイ、元気なダンスをステージで披露できるように……それが私の夢ですから!

ページ上部に戻る

レッスンスタジオ
プロデューサーさんっ!私、今日のダンスレッスンで、トレーナーさんに褒められました♪「最初の印象よりも、しっかり踊れてますよ」って。
自分でも感じるんです。ダンスをしているときの充実感や高揚感……これはきっと、意識が変わったからだと思います。
この間、レッスンで習っているダンスのことを、妹に話したんです。そしたら、「お姉ちゃんのダンス、見てみたいな」って言ってくれて。
だから私、妹に約束しました。「お姉ちゃん、はやく一人前のアイドルになって、ステージで踊るよ。だから絶対、見にきてね」って。
プロデューサーさん。改めて、よろしくお願いします。私、これからもレッスンがんばります。妹との約束を、必ず叶えるためにっ……!

ページ上部に戻る

レッスンスタジオ
プロデューサーさん、おはようございます。今日もお仕事、お疲れ様です。私は、これからヴィジュアルレッスンを受けるところでした。
ヴィジュアルレッスン、何をするんだろうって不安でしたけど……まずは笑顔の練習やウォーキング、基礎的なものから学ぶみたいです。
アイドルの笑顔って、とってもステキだと思います。テレビで見て、ずっと憧れてて……。だから、私もアイドルになりたいって思いました。
みんなに元気をくれる、眩しい笑顔……どうすれば、あんな風に笑えるんでしょう?私も、あのアイドルみたいに笑いたいな……。
だからこのレッスンで、笑顔の源になるものを教わりたいです。これはきっと、私が目指すアイドルへの、第一歩ですから。

ページ上部に戻る

レッスンスタジオ
プロデューサーさん、今日はお忙しい中、演技のレッスンに立ち会っていただいて、ありがとうございます。とても助かりました。
本格的な演技のレッスン……トレーナーさんだけでなく、プロデューサーさんからもご指導いただいたおかげで理解が深まりましたから。
笑顔を見せるだけが、アイドルのお仕事じゃないんですね。歌や演技で、いろいろな感情を表現する……勉強になりました。
いつも落ち着いているとか、怒るところが想像できないとか、友達に言われるので……時には、感情を表に出すのも、大事ですよね。
演技を通して、いろいろな気持ちを伝えられるように、多くの表現を学んでいきたいです。私の成長、見ていてくださいね。

ページ上部に戻る

レッスンスタジオ
……うん、わかったよ。無茶はしない。そっちも無理はしないでね。それじゃ、またあとで…………。ふふっ、元気そうでよかった。
あっ、プロデューサーさん、お疲れ様です。今のは、妹と電話していました。妹とは、よく電話するんです。私のこと、応援してくれてて。
私がアイドルになるって話をしたときは、家族にビックリされました。反対はされなかったけれど、心配はされました。特に……妹に。
けれど、私がアイドルになりたい理由を話したら、喜んでくれて。今では、私の夢を応援して、支えてくれてる……大切な妹です。
私の夢……そして、妹の期待にもしっかり応えられるように、私もっとがんばります。必ず一人前のアイドルになってみせますね!

ページ上部に戻る


レッスンスタジオ
私がアイドルを目指したのは、妹の笑顔が見たいから。テレビで見たアイドルのように、私も妹を、元気づけてあげたかったんです。
でもアイドルのレッスンは、想像以上に大変で……ステージに上がるための道は想像以上に険しくて。挫けそうにもなりました。
そんな時は、プロデューサーさんが励ましてくれたり、妹が元気づけてくれて。私を支えてくれる人がいたから、がんばれたんです。
それで、わかったんです。アイドルの笑顔には、支えてくれる人たちへの感謝がこもってる……だからあんなに、眩しいんですね。
今の私なら、胸を張ってステージにも上がれると思います。みんなや、プロデューサーさんへのありがとうを、形にするために……!

ページ上部に戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

その他

  • 他アイドルリンク集(工事中)

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます