トイプードルのニコといっしょに行った、お散歩にぴったりな公園や、入ることが出来たお店などを紹介します。

横浜市西区の「みなとみらいエリア」の、海と接しているすべての場所が「臨港パーク」というとても大きな公園になっています。

横浜は、ここ数年の間に、港に面している部分がどんどん公園になってきています。どの公園も犬がたくさん集まりますが、何となく、公園によって集まる犬の種類に偏りがありますね。ここ「臨港パーク」は、どちらかというと小型〜中型犬が多めな気がします。大型犬は珍しいです。

非常に広い芝生の広場が特徴で、ニコの一番お気に入りの公園。たくさんの犬(と、犬連れの人)たちが集まってきます。ニコは、週末の午前中はよくここで遊んでいます。とても広い芝生なので、ロングリードを持って行くといいと思います。


横浜港が望めるロケーションで、のんびりするにはもってこいです。温かい時期なら、レジャーシートとお弁当などを持って行ってもいいでしょう。

ただし、小さな売店(喫茶店?)が一件あるだけで、公園の中ではあまり買い込むことが出来ませんので要注意です。パシフィコ横浜の入り口まで戻ればコンビニ(ヤマザキデイリーストア)が有ります。
公園の中には「ぷかり桟橋」と言うシーバスの船着き場があります。ここからは横浜ベイクォーターや赤レンガパーク、山下公園まで、船で行くことが出来ます。

シーバスは、カートなどに入れてあれば犬OKです。


アクセス

最寄り駅はみなとみらい線みなとみらい駅。駅直結のクイーンズスクウェアからのアクセスが迷いにくくて簡単ですが、残念ながらこちらには犬がはいれません。5番出口(けやき通り口)から出て、まっすぐクイーンズスクウェアの側面に沿ってお散歩しながら歩いて行くのが良いでしょう。正面にパシフィコ横浜の入り口が見えますので、そのまま通り抜けると臨港パークの中です。

その他

隠れた見所は警備員。なんとセグウェイに乗って園内を回っています。セグウェイ。未来か。
とっても珍しいので、これが見たいだけでも行ってみていいんじゃないでしょうか。

契約期限が切れたのか、いなくなってしまいました。残念。

詳細

臨港パーク
住所横浜市西区みなとみらい1-1-1
最寄り駅みなとみらい線 みなとみらい駅
売店あり(付近にコンビニもあり)
トイレあり
駐車場あり(有料)
その他公園奥の広い芝生がおさんぽに最適

地図

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ニコとは…

ニコは、横浜で暮らすトイプードルの女の子。
毎日のんびり暮らしています。
プロフィール
◆名前:ニコ
◆犬種:トイプードル
◆毛色:レッド
2009年9月3日生まれ
体重 2.5kgくらい




ニコのまいにち
@ instagram

ニコのまいにちを、
写真で綴っています。

App Storeで入手可能
instagramは、iPhone用の写真共有アプリ。オススメです。

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます