トイプードルのニコといっしょに行った、お散歩にぴったりな公園や、入ることが出来たお店などを紹介します。

元町本通りから一本奥に入った仲通り、通称「元町クラフトマンシップ・ストリート」にあるパスタ屋さん。元町ののかなり石川町寄りに位置しています。しらすのスパゲッティが猛烈に美味しいので、一度は足を運んで欲しいです。
このお店、1席あるテラスはもちろんですが、店内も2席だけ、犬連れオッケーの席があります。
お昼時などは結構混んでいるお店で、さらに2席だけなので、事前に電話などで確認して、可能であれば予約してから行ったほうが良いでしょう。
※最近行ったら、店内の犬オッケー席は1席に減ってしまっていました…。

メニュー

看板メニューは「釜上げしらすのスパゲッティ」だと思いますが、生卵がのった「月見しらす」やいくらがのった「あかねしらす」も絶品です。とにかくメニューが豊富なのがウリで、バリエーションが豊富。300種類以上あるそうです。しらすのスパゲッティだけでも、梅風味やわさび風味などのバリエーションがあります。入荷があった日だけ食べられる「生しらすのスパゲッティ」に出会えたら是非注文していただきたいです。全体的に味は濃い目で、バターやマヨネーズ(かな?)の香りが強いです。おすすめは和風パスタで、どれを頼んでも美味しいですよ。
ただし、ニコの食べられるものはありません。お水は頼めば出してもらえますよ。

アクセス

JR京浜東北線石川町駅から見て、元町の本通り一本右を並走する仲通りにあります。かなり石川町駅寄りなので、元町中華街駅側から歩いて行くと不安なくらいの距離ですが、頑張って歩きましょう。何軒かが並んで入っているビル(?)の一階なので、うっかりすると見つけにくいかもしれません。

その他

2011年3月16日(水)に、みなとみらいのクイーンズスクウェアにも新しいお店がオープンするとのこと。
テラスはありそうですが、店内に犬が入れるとは思えないなあ。オープンしたら行ってみますね。
追記
クイーンズスクウェア店をオープン日に見に行ってみました。残念ながら、お店が入っているビルの決まりで犬は入れないそうです。店内もテラスも両方ダメとのことで、残念です。

詳細

J PASTA 元町本店
犬ごはん無し(お水は出してもらえます)
店内1席のみOK
テラス席OK
住所横浜市中区元町5-209 第2北村ビル 1F
最寄り駅みなとみらい線 元町中華街駅
JR京浜東北線 石川町駅
電話045-212-3714
営業時間ランチ/11:30〜14:30
ディナー/平日 18:00〜21:00
土・日・祭日 17:30〜21:00
定休日月曜日

地図

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

ニコとは…

ニコは、横浜で暮らすトイプードルの女の子。
毎日のんびり暮らしています。
プロフィール
◆名前:ニコ
◆犬種:トイプードル
◆毛色:レッド
2009年9月3日生まれ
体重 2.5kgくらい




ニコのまいにち
@ instagram

ニコのまいにちを、
写真で綴っています。

App Storeで入手可能
instagramは、iPhone用の写真共有アプリ。オススメです。

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます