簡単な用語の解説、配役の説明を軽く行うwikiです。

用語解説

複数の役職を含めたCOをする事。
例えば「ギドラCO」と言った時は、「私は猫又と狩人のどちらかです」と同義である。
こんなややこしい事をやる理由は、狩人が「COしたらすぐ噛まれてしまう」からだろう。
その点猫又と狩人の二人で猫狩ギドラCOをしておけば、猫又を噛むリスクがある分狩人の噛まれる確率も下がるのだ。
ちなみに占い師からを出された場合はこのCO方法は控えよう。
黒を出された時点で投票されるか生き残るかが一番大事なので、最後までギドラCOで役職を曖昧にするよりも、自分の役職をはっきり言い真証明をした方が効果的なのだ。

これ以外のギドラCOはあまり聞かないが、他の役職を用いた場合も一応ギドラCOと言う。
例えば「猫ギドラCO」と言った場合は、「私は共有者か猫又です」という意味を持つ。ただ猫狩ギドラ以外はめったに見ないので覚える必要はないだろうが…

余談だが、この「ギドラ」の名前の由来は「キングギドラ」から来ているらしい。

キングギドラってなんや…?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

役職解説

配役解説

部員達の村(過去ログ)

メンバーのみ編集できます

閉じる
通り掛かったら「はじめに」だけでも見てって、どうぞ
シャドバ部用のwikiやが結構頑張ったんでそれ以外でも是非