ようこそ! 将軍の栄光 太平洋戦争攻略wikiへ!


《お知らせ》
このwikiはどなたでも編集可能になっております。
各シナリオ、軍団モードの攻略情報お待ちしております。

当wikiに関してご要望ありましたら、トップページまたは該当するページにてコメントをお寄せ願います。
ゲームに関する質問等は当wikiのコメントでしていただいても構いませんが、Lobiの将軍の栄光のグループにてしていただくと即時お答えすることができるかと思います。




Seesaa Wiki関連リンク


このページへのコメント

記憶を頼りにまだ攻略記事がなかったページを編集しています。補足等あればコメントか編集してください。

0
Posted by バグラミャン 2022年02月13日(日) 21:21:06 返信

38度線、連合軍の侵攻教えて欲しいです。

0
Posted by ぱぱぱ 2020年10月04日(日) 23:04:02 返信数(2) 返信

連合軍の侵攻は戦車金将軍を軽戦車に乗っけて突っ込ませて、南にいる敵の大砲野戦砲ロケット砲を序盤にいかに削れるかにかかってる。平壌落とされたらリセットするべきで、だいたい10-14ターンくらいまでに敵の将軍と、攻めにきてる大砲野戦砲ロケット砲を落とし切れれば星五できる。あとは、中国が合流するまで味方は後ろで交戦しないように待機温存させ、東の敵の近くにトーチカ作って将軍中戦車8ターン目くらいまで乗っけて置いておけば勝手に敵だけ削れてる

1
Posted by あ 2020年10月16日(金) 03:32:41

追加で言うと平壌に装甲車とか、装甲歩兵少し支援に向かわせて、敵を囲むとよい。

38度線は野戦砲たくさん作っておけばクリアできるはず。

連合軍の侵攻は将軍大佐以上銀行5以上が推奨レベルだと思う。
あと、連合軍の侵攻より難しいマップは次の隠密作戦、上甘嶺の戦い、征服者だけだと思うから課金食糧使ってもいいと思う。

1
Posted by あ 2020年10月16日(金) 03:39:07

極東戦線の記述と,中東戦争のNATO側は埋めました。

1
Posted by バグラミャン 2020年08月12日(水) 08:49:28 返信

将軍一覧つくりました。
ゲームでの使用感、小ネタなど加筆お願いします。

2
Posted by 名無し(ID:IL0hV7uOmQ) 2020年06月25日(木) 23:34:46 返信

ノモンハン事件の攻略法教えて頂けたら嬉しいです🙏

2
Posted by ののの 2020年06月24日(水) 16:24:42 返信数(1) 返信

攻略ページを編集したので,そこのコピペですが,どうぞ。

このシナリオ,南部のKawashimaとArakiはこちらが多少援護すれば持ちこたえる。しかし,IshiharaやSeishiroの軍はこちらが積極的に敵を倒して支援しないといとも簡単に壊滅するため,早急にソ連の都市群(IshiharaとSeishiroが攻めている拠点)に向かい,援護しよう。
Okamuraは奥のソ連の拠点に勝手に突っ込んで死ぬため,しょうがない。
ただ,ソ連の都市群の北の,Okamuraが保持していた拠点(レベルI都市)はこちらの余った歩兵で占領しておくと,オトリにできるので便利。

ソ連の都市群には,Konev(ロケット砲)とBiriuzov(野戦砲)が控えており,都市に将軍を突っ込ませると集中砲火を食らって瀕死になるので注意。うまく味方を弾除けにしながら,占領は将軍以外のユニットで行おう。
このとき,敵の野戦砲やロケット砲を将軍で,できるだけ潰しておくと,攻略が楽になる。

Zhukov(重戦車)は都市群の北から,Rokosovski(重戦車)は都市群の南から現れることが多く,彼らを倒すには将軍と野戦砲がキーマンになる。 野戦砲の体力を維持し,くれぐれも死なせないように距離を取って砲撃しよう。初期資金が豊富なので回復は結構使えるはず。

都市群を確保したら,南方に進出し,大きく時計回りに敵の拠点を奪っていく。これ以降は敵の将軍が壊滅しているので楽。
ULAANBAATAR(ウランバートル)の空港には毎度おなじみ,Novikov兄貴がいるので,念のため対空砲を備えながら,攻めよう。

1
Posted by バグラミャン 2020年08月12日(水) 08:16:44

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます