pixiv女子プロ野球のまとめwikiです。

スコア

マーメイド・リーグ 熊本−広島4回戦 藤崎台県営野球場(熊本2勝2敗)
広島 000 100 121−5
熊本 000 000 000−0
(広)花井−藤瀬
(熊)錠崎、毒島、真壁−松浦

戦評

 熊本の先発は、開幕戦以来の先発登板となる錠崎。立ち上がりから安定したピッチングを見せる。
 一方の広島先発は花井。こちらも安定した立ち上がりで、序盤は0−0の投手戦となる。
 試合が動いたのは4回表。
 2四球などで2死満塁のピンチを迎えた錠崎が、フォークが抜けてしまい暴投。これで広島が1点を先制。しかし続く二宮の打球は、センターの服部のファインプレイに阻まれ、なんとか最小点で熊本が食い止めた。
 その後はふたたび、多少のピンチを作りながらも両投手が抑え続けるという、息詰まる投手戦が続く。
 しかし7回表、錠崎は2死満塁で今度は小清水に押し出しの四球。追加点を許してしまう。
 さらに8回表に2死2・3塁のピンチを作ったところで、ついに交代。2番手・毒島がマウンドに上がる。
 しかし毒島の甘いスライダーを広島のSHIORIが逃さずタイムリーヒット。さらに続く岡崎の打球をショート藤野がエラーして合計2点を広島が追加。
 毒島は、9回表にもメリッサにタイムリーを打たれて5点目を奪われてしまう。
 一方の花井は、終盤にかけてさらに調子を上げる好投。最終回に熊本も粘ってようやく1死3塁のチャンスを作ったが、前田・曲路が凡退。
 花井が今シーズン全球団で初めての単独完封勝利を上げて、広島が連勝。5割復帰となった。

責任投手・本塁打

[勝]花 井(2勝1敗)
[S]
[敗]錠 崎(2敗)
[本]

試合詳細

打撃成績

投手成績

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

選手名鑑

【スタッフ】

【スタッフ】

【捕手】

【スタッフ】

【捕手】

【外野手】

【スタッフ】

【捕手】

管理人/副管理人のみ編集できます