pixiv女子プロ野球のまとめwikiです。

スコア

シンデレラ・リーグ 福岡−大阪4回戦 北九州市民球場(福岡4敗)
大阪 001 200 200−5
福岡 000 000 003−3
(大)本庄、馴馬、長良、川澄−牧田、柳ヶ瀬
(福)坂崎、アキラ、真喜城−二神

戦評

 対大阪3連敗中の福岡、これ以上は負けられない、と送り込んだのは、大阪とは初対戦となる坂崎。先発陣でもっとも安定している坂崎のピッチングに賭ける。
 しかし3回表、大阪はこの日クリーンナップに据えた又丸・姫ノ島・鞘ヶ谷が2アウトから3連打を重ね、1点を先制。
 さらに4回表にも大阪打線がつながり、ドラエモフと又丸のタイムリーで2点を追加。これまで打線が繋がらなかったのが嘘のようにこの日の大阪打線は繋がり、連打を重ねて坂崎をじわじわと攻略していく。
 一方、大阪の先発は2度めの先発となる本庄。3回裏には2連続死球を出すなどやや荒れ球気味だが、それが良い方向に行って、福岡打線を6回まで0点に抑え続けた。
 打線の援護が得られない坂崎は、7回表にふたたび大阪打線に連打を浴びてしまい、最後はジョンソンの2点タイムリーで5点目を献上。ついにアキラへとマウンドを譲り、悔しい結果となった。
 5点差をつけた大阪は、7回裏から馴馬、長良、川澄とつないで余裕の勝利……と思われたが、9回裏、レフトの姜萌珠のエラーから川澄が乱れ、福岡8番・二神に3点ホームランを喫してしまう。
 しかしこれで目が覚めた川澄は、その後どうにか立てなおして追加点を許さず、ゲームセット。
 結局、16安打で点差を確実に広げていった大阪が逃げ切り、対福岡4連勝でシンデレラ・リーグ単独2位に浮上した。

責任投手・本塁打

[勝]本 庄(1勝)
[S]
[敗]坂 崎(1勝2敗)
[本]

試合詳細

打撃成績

投手成績

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

選手名鑑

【スタッフ】

【スタッフ】

【捕手】

【スタッフ】

【捕手】

【外野手】

【スタッフ】

【捕手】

管理人/副管理人のみ編集できます