「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



忘却の牢にて召喚可能なNPC。

魔法攻撃一辺倒の魔術師タイプ。
金髪碧眼の、端正な顔立ちの女性。画像

高い魔法攻撃力を誇り、プレイヤーが囮役に回る作戦も成立するほど。
防御力は低いが、ローリングしながらしっかり間合いを取って戦おうとするので、
基本的にはすぐにやられてしてしまうようなことはない。
ただし、囲まれると弱いので、彼女を孤立させないようにだけ注意しよう。

名称巡礼者ベルクレア
武器右手アマナの杖
左手司祭の聖鈴
防具獅子の戦士の兜
亡者魔術師の白ローブ
王国剣士の手甲
王国剣士の足甲
指輪
スペル魔術強いソウルの矢
追尾するソウルの矢
ソウルの槍
ソウルの結晶槍
呪術-
奇跡
闇術
アイテムエスト瓶
体型

霊体召喚

  • 忘却の牢:ボス虚ろの衛兵霧前の牢屋内。
    • 虚ろの衛兵撃破後も召喚できるが、罪人の塔方面へは連れ出せない模様。
      • 衛兵を撃破後は、彼女を召喚した時点で衛兵の部屋入り口に霧の壁が発生し、それをくぐると別れてしまう。
      • 古びた鍵を使用して進むエリアの隠し部屋(ファロスの石使用)の籠牢エレベーターからも連れ出せない。
        プレイヤーがエレベーターから降りた時点で帰還してしまう。
      • ボス:忘れられた罪人撃破までサインはある。

戦闘スタイル

攻撃は魔術一辺倒。障害物を壊す時だけ杖をブルンと振るう。
左手に聖鈴を持っていて、奇跡も使うというコメントも少数あるが、現時点で確実な情報はない。
また、スペルを封じられた時の行動も未確認。
防御行動は一切とらず、ローリングでの回避を見せるが、回避自体は上手くない。
どちらかというと間合いを取るためのローリング。

強力な魔術ソウルの槍ソウルの結晶槍を惜しげもなく放ち、攻撃面では大いに戦力になる。
ボス戦で注意したいのは、最初の足場から彼女だけ落ちてしまい、下の2体に嬲り殺しに遭うこと。
彼女は1対1であればそう簡単には消えないが、複数戦は苦手なので、囮役には向かない。
彼女が落ちないことを優先する場合は、最初の1体だけは、プレイヤーが囮になった方がいい。

忘却の牢エリアのみ(現在確認できる限り)ではあるが、エリア探索にも連れ出せる。
ここはエリアの広さの割に敵の数が多く、しかも強敵ばかりなので、彼女の魔術はかなり助けになる。
常にプレイヤーの後ろに付き従う彼女だが、索敵範囲は広く、早い段階から魔術攻撃を仕掛けてくれる。
ただ、攻撃の間隔は少し長めで、魔術を連発して一気に敵を片付けるようなことはしない。
エリア探索時も、彼女が囲まれてしまうことがないようにだけ注意しよう。

HPが減ればエスト瓶で回復する。
基本的には周りに敵が全くいないような状況で使用するので、ボス戦ではあまり見られない姿かと思う。

このページへのコメント

カンスト攻略でも割と最後までしぶとく生き残るんだよな
この人呼んで一対一の状況作るだけでかなり楽になる
自分の評価としてはヴォイドさんより高いんだけど、あの場合相手が悪すぎるからな…

10
Posted by  2015年02月11日(水) 22:10:56 返信

いろいろな意味で濃いNPC白霊が多い今作の中で、数少ない安定のキャラだと思う。

意外とレアな頭装備付けてたり、使いもしない鈴を持ってたりするけど。

1
Posted by   2015年02月11日(水) 01:22:37 返信

どこまで一緒に行けるか検証してみました。
第1篝火問題なし ハイデの騎士に勝手に攻撃汗
第2篝火問題なし マックダフと話すとなぜか攻撃モーション
ファロスの奥の一人用金属リフトに乗ると、元の世界に帰りましたのテロップ

>古びた鍵があれば、流刑者の牢側のファロスのあるゾーンから行けると思う。
罪人まで生き延びれそうにないけど。
2014年06月11日(水) 07:51:32

0
Posted by  2014年07月12日(土) 23:46:37 返信

なんか今作のスペル系NPCは皆ショトソ仕込んでるみたいだし、この人も持ってるかもね

1
Posted by   2014年07月12日(土) 21:59:33 返信

この人、ショートソードか何か持ってない?
侵入してきた黒に沈黙されたら近接してたけど。

0
Posted by 名無し 2014年07月12日(土) 21:48:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます