三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
【名前】 エルネスティ・エチェパルリア(ナイツ&マジック)
【クラス】ロボキチ
【レベル】4

【特性】
 ≪未熟経験:シルエットナイト≫
   ずっとずっと憧れている。僕の僕による僕だけのロボット!
   嗚呼僕は、まだ見ぬ君へ逢いたい!
 ≪戦国アストレイ頑駄無≫
   支給された機体に趣味と実益を兼ねて魔改造を施し、自ら拵えた試作兵器を載せている実験機。
   鎧武者風に作り替えられ内部は原形を留めてない様は正に彼の玩具箱。
    →≪綱型結晶筋肉≫
       ストラングド・クリスタルティシュー。
       武神の構成部品の一つである結晶筋肉を束ね、編み込む事で耐久性を向上させたもの。
       筋肉の収縮距離が伸びる為、通常のそれよりも出力が増大し重量機にも匹敵するパワーを発揮。
    →≪バックウエポン≫
       武神の背面に取り付ける簡素な構造の補助腕。
       武装を予め持たせることで持ちかえる手間を省き隙のない攻撃を可能にする。
 ≪完全機体熟知:戦国アストレイ頑駄無≫
   一つの性能を特化する様に、一つの機体を熟知する事にした。
   機体の全てが自分の身体と同等である。オイルは血液、
   その鉄は骨でワイヤーが筋肉として動く。体を動かす様に機体は動きに従う。
   何より改造ったのは僕ですから!
 ≪剣乙女の導き≫
   その魂と狂気は導きの剣乙女に愛されている。
   故にどれだけ届かぬ高みに手を伸ばそうと、その歩みはいつか必ず届く。
   足りない身であればこそ、得られるものがあると彼女が教えてくれたから。
   全スキルの能力上昇、最上位スキルの固有取得に大幅な上昇補正を得る。

【スキル】
 ≪アーツ&マジック:≫【最上位・固有】
   彼の編み出した機体が持ちうるスペック、その新機能まで十全に扱うための技能。
   新たな敵、そして新たなテクノロジーに見える度、彼と機体はアップデートされてゆく。
 ≪超戦闘機動耐性:1≫【最上位】
   人体では発生しない、機械に騎乗しているから発生する超高速機動、
   それによって発生する圧力や衝撃を座ったまま受け流し、耐える技術。
   弱い生身でも超越の領域と戦うための戦闘手段。
 ≪総合格闘術:1≫【上位】
   特定の流派やスタイルに特化するのではなく、広く浅く、というスタイル。
   様々な状況、対象を相手にすることを想定したスタイル。
   特化した相手には劣るが、いろんな状況で安定して活躍できる。
 ≪武神(ロボット)工学:10≫【最上位】
   中型以上の武神に関する学問。ロボット最高ー!
 ≪プレゼンテーション:≫【上位】
   自身の持つ知識をかみ砕き、広く知らしめる技能。
   社会人として多かれ少なかれ求められる。
 ≪銀髪の美少年:10≫【固有】
   ショタアアアアアアアアアア!!!
 ≪ロボキチ:10≫【固有】
   専用機でも量産機でも、ロボットがロボットであるだけで僕は喜びを感じられる……

あたまのおかしいロボキチ
頑駄無は和風複腕ロボのイカルガの替わりに採用しました。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます