三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
【名前】ジェームズ・モリアーティ(名探偵コナン)
【クラス】講師兼元犯罪王
【レベル】
【基礎ステータス】

 力:  防:
 速:  器:
 運:  魔:

【特性】
 ≪元犯罪王≫
   かつてIAIにおいて猛威を奮った犯罪王。
   その高い知能から生み出される犯罪計画と他者に犯罪を起こさせることにより
   自らの手を汚さず正体を露見せずに目的を遂行してきた。
   しかし何時ごろからかぱったりと犯罪をやめ教師に専念するようになった。
 ≪犯罪経験:嘗ての暗黒街の帝王≫
   多くの犯罪を考え付き自ら手を汚さず他者に授ける、最初はそれで満足していたのだ。
   だがそれを繰り返すうちにだんだんと飢える様になっていった、だから巨大な犯罪組織を作り上げた。
   けれど作り上げてもなお飢えは満たせずに、何故飢えるのか考えた、だがその時点ではその飢えの原因は思いつかなかった。
   結局、飢えに疲れて犯罪組織を解散させた、そして講師を本業とするようになって分かったことがある。
   ――ああ、あのときの飢えは私の犯罪に気付き私に挑んでくるライバルがほしかったのだと。
 ≪アリアダスト教導院講師≫
   かつて犯罪王であった頃の表の顔。今は本業、専門は数学。
   教師としては教えがうまく生徒からの反応もよい。
   本人も結構楽しんでいる。
 ≪教授≫
   学生たちから付けられた通称。
   誰かが教授みたいな雰囲気があるからと言ったことから広まった。
   本人もこのあだ名を気に入っている。
 ≪IZUMO菌非感染者≫
   凄いぞこの人、変態でも非常識人でもねぇ!

【スキル】
 ≪IAI情報網:≫【最上位・固有】
   嘗て犯罪王であった頃の情報網。
   犯罪王から降りてもなおその情報網は生き続け彼に情報を齎す。
 ≪闇は深くに潜る:≫【最上位・固有】
   彼が誇る驚異的な隠蔽能力。
   彼が関わるあらゆる事件や犯罪が起きようとも彼とは無関係な動機を与えられ実行するために彼の名前が表に出ることすらない。
   そんな巧みで優雅とすら思える手腕で彼は自らが犯罪者であることを隠し通したのだ。
   【元犯罪王により封印中】
 ≪紳士の嗜み:≫【最上位】
   礼儀作法、軍事、経済、格闘技や権謀術数、先端技術に至るまで
   広範な知識と技能に堪能であることが求められる。IZUMOの中でも屈指の紳士である
    →≪バリツ:≫【上位】
       数ある武術の一つ。
       柔よく剛を制すことを目的として作られた。カウンター系の技が多い。
       若い頃はよく使っていたが年老いた今では滅多に使わなくなっている。
 ≪悪のカリスマ:≫【上位】
   言葉、所作、空気。全てが人を魅了する天性の才。
   特に悪と言われる者達を引き付け、悪でないもの達でさえ悪の道へと引きずり込む。
   【元犯罪王により封印中】
 ≪真偽看破:≫【上位】
   情報や動作、流れに関する真偽を見抜く力。隠蔽だけではなく改竄に対しても通じる力であり、
   これよりも能力の低い隠蔽や軍略系行動、その意図を完全に看破する。
   嘗ての犯罪王に見抜けぬことはなく。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます