Subnauticaの日本語攻略wikiです

※このページには載っていない生命体が存在する可能性があります。現在調査を進めています。
画像生物名説明
ペンウィン
(Pengwing)
ペンギン。氷の上などで群れを作っている。時折水中に飛び込んで魚を捕まえている。
ペンリン
(Pengling)
上記ペンウィンの子供。素手だと持ち上げることができるが、周囲のペンウィンに攻撃されてしまう上に、持ち上げるだけで、回収することはできない。回収するためにはスパイペンリンが必要
ロックグラブ
(Rockgrab)
海底坑道(Active Mining Site)や結晶洞窟(Crystal Caves)などで見かける緑色の発光する芋虫。
ロックパンチャー(Rock Puncher)の幼生だといううわさが流れたが、実際にはサンドシャークに近縁らしい。
画像が見つからないベントガーデン
(ventgarden)
頭が空洞の巨大な海月のような姿のリヴァイアサン。攻撃はしてこないが、サイズが巨大なだけにリヴァイアサン種。空洞の中には入れて、中にあるプランター?の上にはゲルサックと、スパイラルプラントがある。入り口はイカやタコの口に当たる部分。巨体のベントガーデンは二大いる。リヴァイアサン種にして初のリヴァイアサン(ベントガーデン)の子どももいる。DEEP DIVEアップデートで少し数が減った模様。

???

警告!
この敵はゲームのストーリーに激しく関わっています!
ネタバレを避けたい方は参照しないで下さい!

クリックで展開

[END]

このページへのコメント

ベントガーデン追加。

0
Posted by w 2020年04月05日(日) 16:00:54 返信

ペンウィンとペンリンに名前を変更しました。

0
Posted by w 2020年04月05日(日) 15:41:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

スポンサードリンク

どなたでも編集できます