〜財前時子様まとめwiki〜


開放日

2019年12月12日 22:00に開放。

ステージ演出

ステージボス チカ&ヴァルシオーネR

<登場>

チカ
ここを通りたいの?ダメダメ、通せんぼ”ダークネスチカが相手だよっ

リカ
もしかして、この子もチヅルちゃんみたいに!?子供相手にヒドイ!

<LIVE>

チカ
ぶー!チカはオトナだもん!

<LOSE>

チカ
いっくよー、ダークネス・ブラスター!あははっ、チカって強いでしょー♪

<WIN>

チカ
あうっ!なんでぇ?なんでチカが負けちゃうの?こんなのやだ!

リカ
大丈夫だよ。アタシたちと一緒に行こう!ひとりじゃないから!

ステージクリア演出

チカ
あれれぇ?みんな、どうしたの?

チヅル
よかった、チカちゃんの心も、ダークブレインから解放されたようね……!

アンズ
ガンレオンのおかげで、フタバ隊は快進撃だねー。
敵側に堕ちてたアイドルたちも、どんどんこっち側に戻ってきてるし。

ホノカ
ですが……どうして敵のダークブレインは、こうも容易くみなさんの心を操れるんでしょう?

アンズ
んー、なんでだろうねー。いつもなら、なんかいい考えが思いつくんだけど。どっかにヒントがあればなー。

チヅル
それは、きっと……私の心に、弱さがあったからです……。
私が弱かったから、私が……。

ホノカ
そんなことはありません!
チヅルちゃんだけではなく、私の知るアイドルはみんな、それぞれの弱さと向き合える立派な人ばかりです!

チヅル
あっ、あり、がとう……ございます……。

アンズ
うんうん、アンズもそう思う。とはいえ、ダークブレインが、どう心を操っているかは、気になるところだなー。

リカ
チヅルちゃん、チカちゃん、何か思い当たることはないの?

チカ
えっとね、チカ、弱さとかよくわからないけど、さっきみんなに会うまで、すっごく怖い感じがしたんだ。
いつもなら、ラブリーパワーでやっつけちゃうんだけど……。

チカ
なぜか、その大事なパワーが、湧いてこなかったの。チカの中にあったはずなのに!

チヅル
……そうだ。わたしもそうでした。自分の中に、たしかに何かがあったはずなのに、力が湧いてこなかった。
おおげさな言い方をすると、私が世界に立ち向かうための、大切なモノを喪くしたような。そんな感じがして……。

アンズ
あー……そう言われてみると、アンズもなんか変なんだよね。
ただでさえないやる気が、もっと萎え萎え〜っていうか。

ホノカ
艦長の場合、いつも通りじゃないですか。
でも……そうですね。いつもの艦長らしからぬ冴えなさはありますね。
戦術ならアンズ艦長の右に出る者はいないはずなのですが。それに……
私もなにか、心から抜け落ちているような。

リカ
ねぇねぇ!それって、アイドルならではの感覚だったりするのかな?

ホノカ
どうなんでしょう?リカちゃんは、そういうのはありませんか?

リカ
んー……胸の奥でザワザワする感じは、ずっとしてるよ。
でも、ガンレオンに乗って叫ぶと、ザワザワがアゲアゲになるんだ☆

チカ
さっきのリカちゃん、すっごくアゲアゲだったもんねーっ♪

チヅル
ざわざわが、あげあげ……。
すみません、ちょっとよくわからない表現なんですが……。

リカ
えー、わかってよぉー……あ!
もしかしてダークブレインってヤツは、人のそういう気持ちを盗ろうとしてるんじゃない?
だってアイツらが攻めてくるとみんなの笑顔がなくなるし!

チヅル
笑顔……?そう、かも……!
私に取り憑いていた何者かも、『絶望を我に』とか言っていました。

アンズ
負の思念を食うとか、そーゆー系?
うわ、面倒〜。なんか、物理的に倒すの難しそうだし。

リカ
大丈夫! ホット・シャウツのガンレオンで、暗いムードなんかガンガン吹き飛ばすからっ!
まっかせといて〜☆

チヅル
はい、頼りにしています!

エマ
…………。
ガチャガチャ……

エマ
リカ、そこのレンチとって。
ん、サーンキュ!ここも異常なし、と。

リカ
こっちも油差しておいたよ☆
……ガンレオンの整備、ここのエンジニアさんだとわからないこと多いから大変だよね。

エマ
アタシは慣れっこだけどね。つきあい、長いからな。

リカ
あの、さ……
なんとなく訊けずにいたんだけど……エマって、昔は何してたの?
地球がこんなになっちゃって、アタシを拾って育ててくれる、それより前のこと。

エマ
今と同じさ。こいつに乗って、あちこち直そうと頑張ってた。
今より大きな意地と声を張り上げながらさ。

リカ
うっそ、今よりやかましかったの!?騒音被害レベルじゃない?

エマ
あはははは!うっせーーー!
まっ、仲間からもよく言われたよ。けど、シャウトはアタシのパスポートだ!
どんな強敵に殴られたって、叫べるウチは負けじゃない!ってね。

リカ
今は、昔ほど叫ばなくていいの?

エマ
そうだなー。そうかもしんないなー。声の大きさには限界があるし……
疲れるしな。

リカ
むー……。

エマ
どした?

リカ
なんか、ヤダ。
そーゆー言い方、アタシの好きなエマじゃなーい。

エマ
ははは!らしくないか!OK、まったくだ!

リカ
うん、そっちがいい♪

エマ
ところでリカ。
オマエ、この先どうするんだ?アイドルになって…その先は?

リカ
えー、そんなのアイドル続けるに決まってるじゃん☆

エマ
なあ、リカ。年長者がひとつ、いいことを教えてやる。
……自分の生き方を決めすぎんなよ?
ひとつの場所に積み上げすぎると……喪くした時、キツイからな!

リカ
エマ……?

ホノカ
ダメです、見当たりません。
船内メモリを確認したところ、A2の乗降ハッチが飛行中に開閉した形跡があります。

アンズ
んでもって、個人用フライトユニットがひとつ紛失かぁ……
これ、確定かな。

リカ
どうしたのー?

ホノカ
エマさんが……
船を降りたんです!

Menu

トップページ

「財前時子」について

モバマス

カード[ N / N+ ]





ユニット



シンデレラガールズ劇場 拡大版



誕生日イベント




デレステ

共通

カード[ R / R+ ]








シンデレラガールズ劇場わいど☆







ポプマス

シンデレラガールズ総選挙

メンバーのみ編集できます