ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

茶番卓は参加PCのCS記載を義務化して欲しい

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • 6灯影 - 17/05/29 21:59:49 - ID:5oeFgy+NVg

>>5
     意見ありがとうございます。最近はその様になっているのですね。
     ただ、一応言えば私も時々茶番卓で何が行われているか見学しに行ってるのですが、最近でも技能値の成長は行われている時があり、やはり全ての卓がそういう訳では無いようですね……。
    (そのPCを通常卓に使っているかまでは分からないのでそれが悪いのかまでは断じきれません)

この様な事を言いだした根本的な原因について、少し私事の話になりますが以前茶番卓産らしき「シナリオクリア毎に神話値を減少させる」というAFを持ったPCの担当を受けた事がありました。
     個人的には安易に神話値を減少させる事は好きではないので、PLがそれを適用しようとした際に無効化をお願いしたのですが「このAFは“無効化されない”という一文がついているのでKPに無効化する権利は無い」(要約)とPLに拒絶されそのまま適用されてしまいました。
     そのAFを配布しているKPへそういう事があったので対策をお願いしたいと申し出たのですが、あまり対応してくれる様な素振りでも無く、むしろそのPLを正当化していると受け取れる様な事を言っていたので、茶番卓全体に不信感が募ってしまっていた次第です……。

その件についても同様ですが、やはり「茶番卓の常連PLだから〜〜」というよりAFや技能成長の度合いなどをよく見てお断りか差し替えをした方が幾らか建設的ですよね……。
     今後は出来る限りその様に致します。

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます