ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【超突発1日卓】赤い月【初KP】
キーパー:カプラン(CoC初KP)
募集人数:4人(予想以上に人数が増えたため、1枠増やします。)
開催日程:4月28日(日) 11:00〜17:00
予定日数:当日のみ
募集締切:〆切りました
※抽選発生時は10:30より抽選を開始します。申し訳ありませんが遅刻は落選とさせていただきます。ご注意ください。

開催部屋:ルルイエサーバー 9号室を予定しています
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★★☆☆
シナリオ傾向:Classic Style 
シナリオ概要:ロールプレイ重視のクローズドサークル ショートセッション
※当卓では生理的嫌悪感、および非道徳的要素があります。そのことをご理解いただいたうえで参加願います。

スケジュール

1日のみ:4月28日(日) 11:00〜17:00
(時間内にクリアできなかった場合、強制エンドに突入します。)

舞台設定 及び あらすじ

舞台は現代日本。季節は夏。
深夜、赤い満月が見下ろす中、あなたたちは片田舎の小さな駅のホームで最終列車を待っていました………。

探索者の作成について

基本ルールブック及びサプリメント2010をベースに作成して下さい。
継続PCはOKです。神話技能の使用もかまいませんが、呪文の使用およびアーティーファクトの持ち込みはご遠慮ください。
また探索者は、すべての技能が80%未満の一般人でお願いします。
推奨技能は目星、聞き耳、跳躍です。多少の戦闘技能があると楽かもしれません。(なくてもクリアは可能です。)

持ち物について

"出先"ということを考慮していただければ、アーティーファクト以外特に荷物の制限はありません。
ただし「これは?」と思うものに関しては、それ相応の説明をしていただきます。

初心者の方へ

TRPG未経験の方は、どとんとふでのクトゥルフTRPGセッションを見学されることをお勧めします。
また応募前にWikiに用意されている「どとんとふ指南」を熟読していただき、最低でも"キャラ作成"、"ロール"、"立ち絵の設定"の3点はご理解願います。
TRPGは"ごっこ遊び"に"ルール"と"マナー"が付加されたものです。加えてダイスの女神様は気まぐれです。
自分の思い通りにいかないときにも、逆にそれを楽しむぐらいの余裕をもって参加願います。

最後に

くり返しになりますが、当卓では生理的嫌悪感、および非道徳的要素があります。
明確な表現は避け、ほのかに匂わせる程度ですが、そういったことが許せないという方の参加はお勧めしません。

当卓はロールプレイを重視します。ロールプレイの内容によってダイスロール時の技能値が加算、または減少されます。
リアル知識、言いくるめ可。ただし探索者がそれに気づくかどうかはロールプレイ次第です。どうぞがんばってKPを言いくるめてください。

参加希望者

PL名

キャラクターシート

日暮

参加希望をば

キャラシをペタリ

KPより

疫病草

参加希望させていただきます

新規

KPより

塩太郎

参加希望です!

新規脳筋

継続スポーツマン

KPより

香龍

参加希望します

キャラシート

KPより

PLより

ヒカゲ

参加希望です。
継続PCですが、アーティファクト・呪文ともに所持していません。

キャラシー

かげろう

参加希望します。継続PCです。

キャラシ

黒い影

当日参加希望すみません。よろしくお願いします。

コック

滑り込みですが参加希望します!

継続

忍者ようめし

生理的嫌悪感ばっちこいです。ので参加希望。

このページへのコメント

yoshipeさん、了解いたしました。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

0
Posted by カプラン 2013年04月28日(日) 00:58:56 返信

別卓の参加が決定した次第で、参加を取り消させていただきます。またの語機会がございましたら、どうぞよろしくお願いします。

0
Posted by yoshipe 2013年04月28日(日) 00:20:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます