デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダムビルドファイターズ
年齢?歳
国籍フィンランド
本館

B4弾P・B4-063

B4弾C・B4-064

証言タイトル「極寒は『熱く』」
内容「フィンランドの寒さは、例年になく身にこたえるものだが…ガンプラバトル事情は、南国以上に熱いぜ。
誰が予想できただろうか?前回のガンプラバトル世界大会優勝者、カルロス・カイザーに敗北を与えたフィンランドのニューカマーは、なんと麗しき乙女だったのさ!!」
インタビュー人物世界のガンプラバトル事情通
備考

B5弾R・B5-065

証言タイトル「『遊び』がない?」
内容「アイラ・ユルキアイネンのバトルはきわめて高レベルの内容なんだけど、なぜかほかの試合みたいに熱くなれないんだよ。
まるで感情のないAIがプログラム通りに動いているようで…もしかして彼女、ガンプラバトルが嫌いなんじゃないの?
ま、そんなはずないか。だったらなんで参加してるんだ、って話だからね」
インタビュー人物ガンプラバトルのファン
備考

B6弾M・B6-065

証言タイトル「真『逆』を見せられて」
内容「す・・・・すごかったね、完全にイメージが壊れちゃったよ。一言も話さず、クールに敵を撃破してきたあの子が、あんな戦い方をするなんて。地区予選からのファンだったけど・・・・あんなのを見せられたら・・・・ますます好きになるじゃないか!やっぱりガンプラバトルは、楽しんでやらなくちゃね!!」
インタビュー人物アイラのファン
備考

B7弾R・B7-065(未)

B8弾C・B8-065

証言タイトル「『あれから』彼女も」
内容「あれだけすごいバトルを見せてくれたのに、最近アイラちゃんの姿をまったく見かけなくなったよね。あ、そういや優勝者のレイジくんも…
そうだ!きっとどこか遠いトコロで、2人だけのガンプラバトルを楽しんでいるんだよ!ずるいなずるいなーわたしも見たい!!」
インタビュー人物アイラファンの女の子
備考同弾レイジとともに行方不明になってから。2人だけのガンプラバトル(意味深)。

編集にはIDが必要です