デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム サンダーボルト
所属地球連邦軍
専用機フルアーマー・ガンダム
アトラスガンダム
本館

鉄血の3弾P・TK3-065

証言タイトルMS(モビルスーツ)に『魅入られた』男
内容「建前がいいかい?それとも本音?
ハハハ、冗談だよ。
イオはいい奴さ、パイロットにも向いてる。
だが品行方正な軍人としちゃどうだかな……

モビルスーツに乗るあいつのやり方は、間違っても新兵にはお手本にさせられん。
そうなりゃ、戦場がジャズ・クラブになっちまうぜ?」
インタビュー人物ビーハイヴのクルー
備考>戦場がジャズ・クラブに〜
イオはコックピットの中で音楽(ジャズ)を聴きながら戦闘を行っている。

鉄華繚乱5弾R・TKR5-071

証言タイトルアトラスに乗る『男』
内容「地球連邦軍所属、階級は少尉。
一年戦争末期にサンダーボルト宙域でリビング・デッド師団と戦ったムーア同胞団の生き残り。
戦後、アトラスガンダムの専任パイロットとして強襲揚陸艦スパルタンに着任。
スパルタンにはある極秘作戦参加のため招集された。
作戦内容の詳細は不明である」
インタビュー人物調査報告書
備考

OA2弾R・OA2-068

証言タイトル実力『と』運
内容「GBNは好きなガンプラを持ち込めるから、誰だってガンダムに乗ることはできる。
でも、実際のアニメ……って言い方も変だけどさ、宇宙世紀でガンダムのパイロットに選ばれるには、よほどの実力か強烈な運が必要になるってこと、わかるよな?
イオ・フレミングはどちらが優れていたのか……
とにかく、2機のガンダムを乗り継いだスゴいキャラクターさ」
インタビュー人物トラ姿のダイバー
備考

OA4弾C・OA4-069

証言タイトルガンダムの『パイロット』
内容ガンダムのパイロットって言えばアムロ・レイって民間人の子供が有名だろ?
ウチに転属してきたイオの資料を見たときは、言い方こそ悪いがいかにもステレオタイプなパイロットだなって肩すかしを食らったもんさ。
だが、実際に会ったらとんでもなくクールな男だったよ、やっぱりガンダムは普通のヤツじゃ動かせないってね」
インタビュー人物スパルタンのメカマン
備考

OA6弾R・OA6-068

証言タイトル『パイロット』には
内容「最近あいつのことばかり聞きに来るな……
まさか惚れちまったか?ハハハ、だったらやめといた方が良い。
モビルスーツのパイロットなんざ、明日も生きてる保証なんてないヒドい仕事だ。
しかもイオはジオンの的になるガンダムに乗ってやがる、どんな保険会社でも相手してくれんぜ」
インタビュー人物ムーア同胞団の生き残り
備考

DW1弾C・DW1-073

証言タイトル『誹る』権利
内容「ガンダムに乗って敵を倒し生還した、それだけで普通は英雄扱いになれるが、イオの場合は少し事情が違ってな……けど、俺はあいつのやり方を支持するぜ。
なんたって生き残るのが一番重要なんだ、きれい事だけで戦争なんてものはやれない……あいつを誹る権利があるのは、あいつ自身だけさ」
インタビュー人物スパルタンの乗組員
備考

EB2弾R・EB2-067

証言タイトル『噂』の男
内容「新型試作モビルスーツ……RX−78ALアトラスガンダム
そのパイロットとして、サンダーボルト宙域でサイコ・ザクと戦って唯一生き残ったフルアーマー・ガンダムのパイロットがスパルタンに招集されたらしい。
もし俺の聞いた噂が本当なら……そいつはとんでもなくクレイジーで、デンジャーな奴だ」
インタビュー人物スパルタンの乗組員
備考

編集にはIDが必要です