デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>VS1弾CP
VS1弾のキャンペーンカード・イグニッション解放キャンペーンの証言を纏めたもの。
同弾の通常排出カードはこちらから。
証言者は通常排出を含めて共通項があり、鉄血のオルフェンズ 2期の登場人物が担当している。

収録カード

VS1弾CP−IGNZガンダム・VS1-072

証言タイトル加勢する『Zガンダム』
内容個人のプライドで生き延びられるほど、戦いが甘くないことはその辺の馬鹿でも理解できるはずです。
あなたが教えてくれたこのガンダムのような機体はとても鋭く速そうで、そして
綺麗な形をしたモビルスーツですね。
このような機体が支援してくれるのであれば、私はいつでも歓迎します
インタビュー人物ジュリエッタ・ジュリス?
備考実際にZは可変機構を備えており、とても鋭く速いものであった。
戦いが甘くないことは…残念ながらその辺の馬鹿は死ぬまでそれを理解できなかったようだ。

VS1弾CP−IGNHi−νガンダム・VS1-073

証言タイトル加勢する『Hi−νガンダム』
内容助っ人?
そういうの、あんま考えたことないけど……

1人でできるんだったら、1人でやった方が邪魔もないし、早いし。
ふーん、これもガンダムって名前がついたモビルスーツなんだ。
あんたはいつも俺が見たこともないようなを見せにくるけど、こいつは特に凄そうだね……
オルガには見せた?なんか言ってた?
インタビュー人物三日月・オーガス
備考

VS1弾CP−IGNバンシィ・ノルン(覚醒)・VS1-074

証言タイトル加勢する『バンシィ・ノルン』
内容驚いたな、黒いくせにすげぇ眩しいガンダム・フレ……
あ?サイコ、フレーム?
良くわかんねぇけどよ、俺たち鉄華団の力になってくれるなら、いつだって飛び込んでくれりゃいい。
必要なら、俺が出向いて
直接乗っている奴と話をつけてやってもいいぜ。
で……こいつはどこにいるんだ?
インタビュー人物オルガ・イツカ
備考

VS1弾CP−IGNシャア専用ザクII(ORIGIN)・VS1-075

証言タイトル加勢する『シャア専用ザクII』
内容今が不穏な時代であることはあなたも理解しているはずだ。
たとえ得体の知れない存在だとしても、その協力を私が断る理由などないだろう。
それにしてもこのザクという機体はいい雰囲気を纏っている。
余計な要素を加えて濁らせる必要はない、モビルスーツも人間も……
向かう目的は純粋なほど好まれるものだ。
インタビュー人物モンターク
備考

VS1弾CP−IGNクロスボーン・ガンダムX2・VS1-076

証言タイトル加勢する『クロスボーン・ガンダムX2』
内容……助け手、か。
見ただけでわかるさ、なに?
これもガンダムの名が付く機体なのか?
私の
ガンダム・キマリスヴィダールにもひけは取らないだろう、非常にありがたい話だが……
こちらとしては強く求めるものではない。
私が果たすべき目的は、私自身で……いや、違うな。

助け手はすでに間に合っているといった方が正しい
インタビュー人物ガエリオ・ボードウィン
備考

VS1弾CP−IGNアトラスガンダム・VS1-077

証言タイトル加勢する『アトラスガンダム』
内容こいつもガンダムの名が付いているのか……。
華奢なように見えて、芯はしっかりしてやがる……
加勢してもらうのもいいが、その後は鉄華団に入るつもりなのか?
どうするかはお前自身が決めろ
インタビュー人物昭弘・アルトランド
備考

編集にはIDが必要です