デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダム Gのレコンギスタ
所属海賊部隊(〜BG2弾)
アメリア軍(BG5弾〜)
専用機モンテーロ
ダハック
本館

BG1弾R・BG1-067

証言タイトル「天才の『海賊』」
内容「アメリア大統領の息子って経歴ばかりが目立ってしまいがちだけど、モビルスーツの操縦はうちのパイロットの中でも巧(うま)いよ。
クリム・ニックが乗ったモンテーロの動きをみれば、一目瞭然ってことさ。
ま、他人の話ばかり聞きまわらず、あんたらもたまには自分の目で確かめた方がいいんじゃないの?」
インタビュー人物海賊部隊のメンバー
備考最後の一行はキャッチコピーの「君の目で確かめろ!」のもじりであろうか。

BG2弾C・BG2-064

証言タイトル「きれいな『瞳』さん」
内容ラライヤ・マンディってアイーダ様がメガファウナに戻られたときに、ベルリと一緒についてきた女の子……
あ、いや、元気すぎる方はノレドだよ。
そっちじゃなくて、記憶喪失の不思議な子さ。
どうもクリム中尉は、そのラライヤを気にかけているみたいでな。
なぜかG−セルフに乗せようとしてたけど、天才殿の考えることはわからんね」
インタビュー人物アメリア補給部隊の隊員
備考G−セルフを動かせる3人のうちの一人であるラライヤとの触れ合いから。

BG5弾P・BG5-063

証言タイトル「曲げない『天才』」
内容「しかしクリム・ニックは、まったくブレない男だ。
アメリア大統領の息子であることに対して一切の気後れが感じられなかったろ?
そもそもそういう部分すら、本人は全く気にしていないのかもな。
他人に惑わされることなく、自分の信念を貫く……
やはり彼は、どこまでも天才クリムなんだよ」
インタビュー人物サラマンドラの乗組員
備考

VS3弾C・VS3-064

証言タイトル姫様の『評』に
内容「大統領の息子だというのに、能天気な青年で……
モビルスーツ大好き男?
天才クリム・ニックのことをアイーダ様がそう表現していたのか?
ははは、間違いないな!
姫様の言うことだからってだけじゃなく、ウチのどの人間に聞いたって、似たようなことしかきっと言わんよ」
インタビュー人物海賊部隊の一員
備考

DW5弾R・DW5-066

証言タイトル天才の『気質』
内容「天才クリム・ニック……
なんか改めてこうやって言うと、逆にアホっぽく感じねぇか?
……だが厄介なのは、意外と本当に天才の気質を持ってるってことだ。
何をやらせても上手くこなす……
ああ、あとは自分を過大評価するところさえなけりゃ……
いや、とは言っても英雄なんて、変わり者が多いって言うものな?」
インタビュー人物メガファウナの乗組員
備考

EB4弾CP・EB4-086(準備中)

編集にはIDが必要です