デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム00
年齢27歳
所属ユニオン
別バージョンパイロットミスター・ブシドー
グラハム・エーカー(ELSバージョン)
専用機ユニオンフラッグ?
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
ガンダムエクシアリペアIV

VS3弾P・VS3-045

証言タイトルグラハムという『男』
内容「いや、目標にしていたなんて恐れ多いよ、あんな生き方は誰も真似できないさ。
ガンダムを超えようと愚行を繰り返していた……
そう話していたって、隊長が?
その愚行とやらのお陰で、自分はここまで戦い抜くことができたっていうのに……
はは、なんだかんだ言ってあの人は、どこまでもガンダムに心奪われていたんだ、わかるさ」
インタビュー人物ソルブレイヴス隊の隊員
備考>自分はここまで戦い抜くことが〜
証言者はグラハムがユニオンに所属していた頃から戦場を共にしていたようだ。

DW1弾CP・DW1-086

証言タイトル『グラハム』なら
内容「隊長に似合うモビルスーツ?普段乗っているもの以外で?
……これはまた、意外に悩ませる質問を。
どんな機体でもあの人なら乗りこなすでしょうけど、それは似合うという部分に繋がってないし……うーん。
あ!やっぱりあれだけガンダムガンダム言ってますから、いっそのことガンダムに乗れば大人しくなるかも!
……あ、質問の答えに全然なってないか」
インタビュー人物オーバーフラッグスの隊員
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーンより。
後にグラハムはガンダムエクシアリペアIVに搭乗する事になるので、あながち間違ってはいない。

DW5弾P・DW5-054

証言タイトルグラハム『スペシャル』
内容「『グラハム・スペシャル』って知ってるかい?
モビルスーツの技術者や整備兵のことなど微塵も考えず、無茶をやるってこと……
ハハハ、冗談だよ。
本来空中での変形を想定していないフラッグで、それを敢行(かんこう)して回避行動に使用するテクニックさ。
やった本人がそう呼んでいるんだから、こっちもそれに倣(なら)わないとな?」
インタビュー人物ユニオンのパイロット
備考後年、ユニオンの操縦教本に掲載される際には「グラハム・マニューバ」と呼称される事になった。

編集にはIDが必要です