デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


BG6弾R・BG6-055

証言タイトル「『謎多き』マイスター」
内容「ティエリア・アーデはセラヴィーガンダムのガンダムマイスター……
で、うーん。
実はあまり深く彼のことを知らないんです。
お役に立てずでごめんなさいね。
とても男らしくて勇ましいときもあれば、女性のわたしから見てもドキッとするような美しさを感じるときもあって……
どこか不思議な魅力を持った人なの」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの女性メンバー
備考

BG6弾CP・BG6-073

証言タイトル「不死身の男に聞く『ティエリア』」
内容デカブツはやっぱりゴツいおっさんだろうな。
これは自信があるぜ。
だってあんな大柄なガンダムは、似たようなパイロットが乗るもんだろ?
(小声で)子供の時に見たアニメでも、そういうパターンだったし……
い、いや!俺は何度もあいつとやり合ってんだ、もはや装甲越しでもどんな姿か丸わかりなの!
インタビュー人物パトリック・コーラサワー
備考ガンダムマイスターキャンペーンより。

鉄血の3弾C・TK3-052

証言タイトル『関係』なさそうで?
内容「(写真を見て)そんな奴、うちじゃ見たことないね……
それよりも聞いてくれよ、こいつさ。
前の休暇で、メガネなんてものを買ってきやがって。
しかも度が入っていないんだぜ?ウハハ、そんなにモテたいのか!!」
「そ、そんなんじゃありません!ファッションだとしても……別に良いじゃないですかあ〜!」
インタビュー人物アロウズのパイロットたち
備考

鉄華繚乱5弾C・TKR5-061

証言タイトル同じ『仲間』
内容「あのさ、イノベイドって言葉……
その呼び方も誰かが勝手に決めただけだろ?
生まれ方が違っていても、互いに言葉を交わせるなら、それはもう同じ存在なんだ。
つまり何が言いたいかって……
ティエリア・アーデは、僕達にとってかけがえのない仲間ってことだよ」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバー
備考

VS3弾R・VS3-048

証言タイトル映画による功『罪』
内容「ELSの決戦に、デカブツ……
ああ、いや、セラヴィーガンダムの後継機はいませんでしたよね?
あ、ラファエルって言うんだ、やっぱり力強い彼らしい名前だな……
え?はい、自分は映画ソレスタルビーイングの大ファンでして、特にセラヴィーに乗っていたオルソンの男らしい一面に惹かれ……!
是非、お会いしたかったなあ!!」
インタビュー人物地球連邦軍のミーハーなパイロット
備考>オルソン
劇場版00の劇中劇である映画「ソレスタルビーイング」に登場する九州弁を話す厳つい男で、ティエリアとは真逆な印象の人物である。

OA3弾R・OA3-071

証言タイトル変化と『不変』
内容「時代も環境も大きく変わってしまった?
そうかもしれないが……
ティエリアがソレスタルビーイングの一員であり、俺達の大切な仲間である事実は、彼がそう認識している限りこれからもずっと変わらない。
この世界にヴェーダがある限り、永遠に忘れられることはないってことさ」
インタビュー人物プトレマイオス2改の乗組員
備考

DW3弾P・DW3-059

証言タイトル『人』として
内容「自分を知る、それはとても大切なこと。
これが簡単にできそうで、意外とできないものじゃないかしら?
厳しい現実に直面してもなお、いつも周りにいる仲間を理解することで、ティエリアは本当の自分自身を知った。
そして今、変わらず一緒に戦うことを選んでくれた……
人間として強く生きることを選んでくれたのよ」
インタビュー人物プトレマイオス2の女性乗組員
備考

編集にはIDが必要です