デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダムZZ
年齢21歳
所属ネオ・ジオン
別バージョンパイロットハマーン・カーン
専用機キュベレイ
アッガイ(ハマーン・カーン搭乗機)
ビグ・ザム(アクシズ仕様)
本館

Z2弾C・Z2-061

証言タイトル「圧倒的な『魅力』」
内容「誰にも媚びることなく、ネオ・ジオンのために進み続ける凛としたお姿は、時に見惚れてしまうほど。
女の私でさえこうなのですから、我が軍の男なんてさらに……
あ、とてもわかりやすい例があそこにいますね」
どうかこの子羊に知恵と勇気をお与えください……ハマーンさまぁ!
インタビュー人物ネオ・ジオン軍の女性兵士と薔薇の騎士
備考Zバージョン4弾Cに引き続きマシュマー再び登場。

B1弾C・B1-050

証言タイトル「『妄想』は果てしなく」
内容キュベレイとハマーン様は、でき過ぎだといえるくらいにマッチングしてるよな。
だがオレは新たな可能性を見出したい!
ほかのモビルスーツ……
いや、むしろモビルアーマーでもあのお方にハマる機体があるはずなんだよ。
たとえばかつてのジオンにあった巨大なアレの2本足って、ある意味女性っぽくないか?」
インタビュー人物ネオ・ジオン軍の兵士
備考ビグ・ザム(アクシズ仕様)について。

B3弾C・B3-047

証言タイトル「『真逆』の魅力で」
内容「けして媚びることのない毅然とした美しさ……
ハマーン様は昔からそうだったんでしょうね。
ん、なんですか、この可愛さを余すことなく出しているツインテールの女性……
いや、女の子の写真は?
えっ!?これが昔のハマーン様ですって!?
ははは、想像図ってやつでしょう?
良くできたCGだ」
インタビュー人物アクシズの兵士
備考本館にも書かれたが漫画における14歳のハマーン様(はにゃーん様)の事。
こっちはこっちで「このお譲ちゃんは可愛過ぎてダメ!!」と言われそうなほど愛くるしい姿となっている。
それにしても失礼すぎる話である。

鉄血の4弾C・TK4-049

証言タイトル『値する』相手
内容「おいおい、お前見た?さっきの。ハマーン様のお姿が……」
「ようやく拝めたな。今回の戦いはそれだけの相手ということだ」
「デザインが気に入らないんだとばかり思ってたよ、ハマーン様がパイロット用のノーマルスーツに袖を通さなかった理由って」
「……なに言ってんの?」
インタビュー人物ネオ・ジオン軍の兵士たち
備考ジュドーと決着を付ける際にノーマルスーツを着たハマーンについて。
ZバージョンZ4弾Mに書かれているが戦闘時でもノーマルスーツを着用しなかった為、そう思えても仕方ないといえば仕方ないが…。

鉄華繚乱4弾R・TKR4-045

証言タイトル『宇宙』から見れば
内容「ネオ・ジオンを束ねる責任感故に、というだけではありません。
今のハマーン様があそこまでお険しいのは、身の内にある怒りをたたえ続けておられるからでしょう。
地球を腐らせていく、愚かな人間たちに対する怒り……
離れた宇宙に住む我々だからこそ、地球の綻びはよく見えるものなのですよ」
インタビュー人物ネオ・ジオン軍の士官
備考それでも、地球圏に戻ってきてしまったことには自嘲していたようだ。

VS1弾C・VS1-056

証言タイトル彼女の『真意』
内容「ネオ・ジオンの摂政であり、幼いミネバ・ラオ・ザビの後見人。
とはいえ、実質ハマーン・カーンがアクシズの現指導者とみていいだろう。
彼女がザビ家再興に執着している真意は、ザビ家に仕えて死んでいった姉の復讐という話もあるが……
ザビ家を手玉に取って、新たな血を加えたネオ・ザビ・ファミリーでも作り出そうとしてるのかねぇ?」
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考>ザビ家に仕えて死んでいった姉
おそらく長女のマレーネ・カーンではないかと考えられる。
ちなみにハマーンには他にも下の妹(セラーナ・カーン(三女))がいて、マレーネとセラーナは映像作品に登場しない(漫画作品では登場している)ためか、ハマーンが三人姉妹の次女である事はあまりよく知られていない。

OA2弾C・OA2-047

証言タイトル『薔薇』を抱いて
内容「私の胸に咲く一輪の薔薇……
一見、ダイバールックに付属したただのアクセサリーに見えるかもしれないが、その意味はとても深く尊い。
これは気高きネオ・ジオンの騎士がハマーン様から直々に賜った重要なアイテムだ。
GBNで実際身につけてみて、ようやくマシュマー・セロの気持ちが理解できたよ。
ああ……ハマーン様……!!」
インタビュー人物陶酔するダイバー
備考

DW6弾CP・DW6-081

証言タイトル女神『ハマーン』
内容当然だ!ハマーン様が戦場の女神であるなど、貴様が産声を上げる前から私の中で確たる事実!!
我らネオ・ジオンはハマーン様のために戦い、そして戦い、さらに戦い続ける!
我々の奮戦を、厳しくも優しく見守り続けて頂ける存在……
もはやそれは、女神と表現するしかないだろう!?
インタビュー人物マシュマー・セロ
備考戦場の女神キャンペーンより。

BPR-035(未)

証言タイトル「『』」
内容「」
インタビュー人物
備考

編集にはIDが必要です