デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動武闘伝Gガンダム
年齢20歳
所属ネオジャパン
※デビルガンダム軍団
別バージョンパイロットレイン・ミカムラ
ドモン・カッシュ&レイン・ミカムラ
専用機デビルガンダム最終形態
本館

鉄華繚乱4弾M・TKR4-054

証言タイトル『ギャルズ』トーク
内容強情なところはドモン・カッシュと似た者同士よね、レインも
金属になるまで身を固くして……って、それはジョークだけど
普通のカップルじゃ絶対に味わえない試練を乗り越えた、2人の明るい未来に乾杯っ!
私もあやかりたいなぁ〜
こらっ、抜け駆けは禁止よっ!!
インタビュー人物チボデーギャルズ
備考証言タイミングは最終決戦後、物語の完結後の時系列になる。
証言者のチボデーギャルズについて軽く紹介。
主にあたるチボデー・クロケットに1シーズン先駆けて登場(当のチボデーはVS5弾で参戦)した、ネオアメリカ代表のサポートクルー(本ゲームのバトルパートナーにあたる)で全員17歳。
チボデーと同じニューヨーカーで、地元の不良娘として悪名高く、物語開始の3年前であるFC.0057年にコロニー行きのシャトルに密航するも見つかってしまい、警備員に取り押さえられたところを偶々居合わせたチボデー(当時コロニーのプロボクサー)に「ギラギラした良い目をしているな」と気に入られ、サポートメンバーとして雇われる。今まで誰にも相手にされなかったが、チボデーは1丁前のスタッフとして扱っていたため、彼に忠を尽くしている。また、人種も総じてバラバラである。
シャリー・レーン:赤毛の女性で、ギャルズのリーダー格。
キャス・ロナリー:色黒の女性で、シャイニングガンダムのデータ奪取の際に怪我をした人。
ジャネット・スミス:金髪のブロンドヘアーの女性。
バニー・ビギンズ:メガネっ娘。作中での出番が一番多く、ドジっ娘な一面も見せており、本証言でも抜け駆け発言をしているのは間違いなく彼女。

DW2弾C・DW2-057

証言タイトル女性の『力』を
内容「撃破されたデビルガンダムを復活させるには、女性の生体エネルギーが必要であることが判明していたようです。
でもまさか、罪のない女性を本当にさらって生体ユニットにしてしまうなんて……
まったくひどすぎる。
ええ、そんな奴らは……デビルガンダム以下の最低野郎ですよ!」
インタビュー人物ネオジャパンの新米刑事
備考

編集にはIDが必要です