デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
所属鉄華団
別バージョンパイロット三日月・オーガス
三日月・オーガス(2期)
刹那・F・セイエイ&三日月・オーガス
専用機ガンダム・バルバトス(各種形態全て)
レクス決戦レクスルプス第1第2第3第4クタン第5第5地上第6ゴールド
本館

鉄華繚乱5弾P・TKR5-065

証言タイトル抱く『血』は
内容「三日月とオルガぁ?
三日月はどっかでサボってるオルガを探しに行ってて、どっちもここには居ねぇぞ。
ちっ、社長の八つ当たりがこっちに来るってのに……
で、なんでまた参番組のクソガキ共のことを聞きたいんだ、あんた?
確かにあいつらはいつも一緒で、気持ち悪ぃくらい通じ合ってる雰囲気はあるが……
ありゃ、足りない所を補い合うなんて可愛いもんじゃねえ。」
インタビュー人物CGSの兵士
備考鉄血最終弾の象徴は一番最初より前に遡り、鉄華団の母体となった(オルガ曰く「黴臭い」)CGSの大人の社員から。
全カードでも珍しく文末に句点(。)が入っている。

OA5弾M・OA5-065

証言タイトル『人』の力
内容「鉄華団には語るべき多くの少年たちが集っていたが……
三日月・オーガスとオルガ・イツカ。
やはりこの2人の存在を差し置くわけにはいかないな。
彼らは生まれの差や環境の違いなどに一切関係なく、己の力だけで這い上がった。
人と人の繋がりの力は……何よりも勝るのさ
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考

DW6弾M・DW6-068

証言タイトルその『絆』は深く、強く
内容「鉄華団の団長、そしてバルバトスを駆る団長の右腕……
関係としてはこんなところだが、2人を調べれば調べるほど興味深いことがわかってな。
彼らの絆は、ありきたりな言葉で言い表せないほどに深く、強い。
まるで1人の人間を2つに分けたような……
はは、人はあそこまで深く関わり合えるものなんだな」
インタビュー人物火星の情報屋
備考

EB5弾P・EB5-066

証言タイトル2人の『約束』
内容じゃあ、代わりにお前の銃を貸してくれよ
あぁ……これ?
ああ……思い出すな、あん時……
正直お前のことおっかねぇって思ったよ。
けど、こうも思った。
こいつと一緒なら、どんな奴にだって負ける気がしねぇってな

今も?
ああ……勿論だ
オルガ……それ、ちゃんと返してね
わかってるよミカ、心配すんなって
インタビュー人物音声ログ
備考この証言は「鉄血のオルフェンズ」第48話の1シーン(話している人物はオルガ三日月)が元になっている。

編集にはIDが必要です