デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>証言シリーズ>背中で語るガンダム

概要

鉄華繚乱5弾における証言シリーズで、ソレスタルビーイングのメンバーたちセラヴィーガンダムリボーンズガンダムの背中について語る内容となっている。
セラヴィーガンダムについては第4世代ガンダムの特徴の方にも収録されている

収録カード

セラヴィーガンダム

カードページへ
証言タイトル『行動的』な背中
内容「男は背中で語るもんだろ、そして語った後は実際の行動で示すのがいい。
このセラヴィーがひと味違うのは、その行動まで本当に背中1つでやってしまうところだな」
「ねぇ、ナドレもそうだったけど……
ティエリアのガンダムって、毎回何かしらサプライズを入れ込まないと気が済まないの?」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバーたち
備考背中で語るガンダムより。
敵味方問わずビックリドッキリギミックが搭載されているのかと疑問を投げかける証言。まずは味方サイドから。
下記のリボーンズガンダムに続く。

リボーンズガンダム

カードページへ
証言タイトル『認めない』男
内容「まさか、セラヴィーの他にも背中で語っちゃうガンダムがいたとはねぇ」
「……」
「あれ、どしたの?」
「……認めんぞ、リボンズ・アルマークの機体は背中をひっくり返しているだけだ。
つまりアレはどっちも正面なんだよ、正面」
「……ど、どうでもよくない?」
「よくない」
インタビュー人物ソレスタルビーイングのメンバーたち
備考背中で語るガンダムより。
上記のセラヴィーガンダムの続きに当たる証言。
それにしてもこの証言者、とても「面倒臭い」性格である。

編集にはIDが必要です