このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

チャプター2

目的:青の秘石と赤の秘石の入手
期限:2日



メインイベント

このチャプターでは二つの秘石を入手するのが目的で、市街地南の山道をひたすら進むだけ。
ただし、半日消費のイベントが数度起こる上、期限が短いので、リミットは厳しい。
それと、土日はイベントを起せない。
アイリスの調教度を上げたくなければ、時間経過のサブイベントは出来るだけ起さないように注意が必要。
どうしても時間が惜しい場合は、午前中にイベントを起こし、午後になったら時の螺子巻を使用。そうすればまた午前中に戻る事が出来て、このイベントで日数を進める事はない。
まずはテュテュアスのいる広場南から旧山道を進み神殿に向かう。

広場には整備サキュバスがおり、手伝うと通行できるようになる。(半日消費)
その先が旧山道。
トカゲのHPを一撃で半分削れるようになると1匹辺り150LGが稼げるようになる。序盤の金策としてはそれなりに優秀。
サボテンは、料亭で依頼を受けて、入手できる針落としを持って調べると、サボの果肉を入手できる
しかし、午後のみサボテンに混じって、サボテンに擬態した魔物が出現し、調べてしまうと戦闘。この段階では強めなので注意。

マップを東に進むと頂上のようなマップにでる。
また整備サキュバスがおり、手伝うことで先に進める。(半日消費)

そこから下って東の方に行くと、またも道がふさがれている。
伝説のスコップを持っていると失敗して、壊れたスコップになる。(半日消費)
再度話すことで通行可能に。(半日消費)
掘り出し物のスコップは罠のように見えるが後半用途が出てくる。

その先は敵はいない。
山を登っていくと、呆れ顔のサキュバスと整備サキュバスがいる。
呆れ顔のサキュバスと話すと先輩の手がかりを入手できる。
その北に神殿。

神殿の奥に進んだ後、戻ると西側の炎が消えている。
その先にロザリンドがおり、赤の秘石と赤の本入手。
その後、東側の青い炎も消えているので、その先のシーリアを話し、青の秘石を青の本を入手。
その後三姉妹の家に移動、300LGと淫蕩の魔本を宝箱から入手。(治療しないのが条件?)
淫魔ポイント3獲得し、チャプター2クリア

サブイベント

サボテンの調達

午後に料亭のふくよかな給仕さんに話しかけると、サボテンの肉が足りないので持ってきてほしいと頼まれる。
受けると、針落としを手に入れ、旧山道のサボテンからサボの果肉を手に入れられるようになる。
サボの果肉を持っていくと、250LGを手に入れ、淫魔ポイント+1。

ハンタージャケット

先輩の手がかり1を入手した状態で、
ジェシカの服屋に行くと、ハンタージャケットを作ってもらえる。
ガム獣の皮が必要になるが、ガム獣は三姉妹の家を出たすぐ傍の水辺に水源の日にいる。
ダッシュしたり横から近づくと逃げるので、
三姉妹の家のほうから木に沿って進み、背後から話す。
ちなみに逃げてもマップを変えれば大丈夫。
ジェシカに話しかける前にも狩れる。

先輩の手がかり2

先輩の手がかり1を入手した後、
神殿付近にいる、呆れ顔のサキュバスに話しかけると先輩の情報を入手できる。(あと崖崩れの真相)
ついでにア…先輩が倒した鉱石蜥蜴のドロップ品「魔彩鉱」を貰える。

淫魔ポイント

  • 宿屋のふくよかな給仕さんにサボ肉を届ける +1点
  • 鉱石蜥蜴初討伐 +1点
  • メスカリン初討伐 +4点(この時点で勝つのはほぼ不可能)
  • チャプタークリア +3点

オススメルート

※ネタバレ注意


チャプター3

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます