このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

地下10F 破棄された階層

最初に攻略する階層。
ここでこのゲームの基本的なシステムを学ぶことになる。

攻略フロチャート

出現する敵

トラップ

入手アイテム

思い出の壷

迷宮各地のある壷。
絶頂、産卵、射精回数を注入することでアイテムが手に入る。(種類、回数は各壷で固定)
基本的に多く注入すれば良いアイテムが手に入る。
ただし、本当に回数が減るため、絶頂・産卵・射精回数がフラグになっているイベントが遅れることがあるので注意。

ミラジェ

地下10Fの北東の部屋にある木箱。
それを調べることで現れる階段を降りた先にいる女の子。
ストーリーを先に進めていくとどんどんアイテムを発掘していく。
部屋の中に宝箱が増えていく形式なので、とり逃したりはしない。
ただし、財宝を手に入れるのに、必要なアイテムがあるので注意。
なお、彼女は最終的にとんでもない所にたどり着く。
ミラジェが発掘するアイテム
オルリベラの技能書:サキュバス戦後
上質な金属塊:闘技場、エキシビジョン後
アメジスト:地下6F、カルナ、ノワール連戦後
バッポインシロップ:地下5F、非常階段の大魔ネッグホールイベント後
天使の羽:地下2F、マジカルホラーハウスの壁に穴をあけた後
溶岩の巨大卵:地下1F、中央教会に入った後

セクシー水着

ボスのいるエリアの南西の銀色の宝箱に入っている。
ただし初期の体力3では罠が多すぎて取れない。
そのため、地下9階に進み、体力を10にしなければならない。
なお、銀色の宝箱は大抵、財宝などの特殊なアイテムが入っている。

最下層の守護者

最初のボス戦。HPは約400。
初戦なのであまり強くは無い。…とは言え高威力技、感電、全体攻撃持ちのためHP管理はしっかりと。
使用スキルは殴る(単体)、拷問(単体・高威力)、電気触手(単体・感電)、鉄製の扉(全体)。
アーデによる火傷、ライポウの通常攻撃による暗闇が有効。守護者のスキルはほぼ物理技のため後者は特に有効。

なお、敗北するとイベントのあとにゲームオーバー。
基本的にこのゲームはいくつかの戦闘以外では敗北するとゲームオーバーになるので注意。
シーンを見たいのならば、戦闘後に手に入る巻物を持って、拠点の回想部屋のクリスタルを調べれば良い。
そうすれば、回想部屋でいつでも見れる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます