このwikiは同人ゲームサークル『月の水企画 NewMoonLabel』の成人向けRPG作品の攻略wikiです

妖精の村

攻略フロチャート

出現する敵

トラップ

手に入るアイテム

ピスピス薬

妖精の村手前の苗床小部屋の北にいる採取ホビットに不徳の聖水を持った状態で話しかけるとイベント発生。
以後、このホビットからピスピス薬を1000MGで買えるようになる。
ピスピス薬を持っていると各地の石版を放尿で解放できるようになる。
今後、いたるところに石版はあるので、ピスピス薬は常に持っていたほうが良いだろう。
一応、ピスピス薬を持っていないときにも放尿することが出来る。
放尿できるかどうかのフラグは拠点のベッドで休んだ時に一定確率で決定されるらしく、2,3回休めばフラグが立つ事もあれば、10回近く休まないといけない時もある。

ちなみに10個以上石版を開放したあとペオル神の像に話しかけるとおトイレチケットが手に入る。
このチケットはかなり強力な仲間と交換できるので、10個開けたら是非、戻ってこよう。
なお、像の近くにある石版にかけても意味はない(おそらく拠点トラップ室のギャラリー収集用)。
ペオルの石版
全石版の位置は次の通り。また、ここまでに見つけられる石版は地下8Fの管理棟と闘技場にある。

不徳の聖水
不徳の聖水はホビットの町にある宝石交換所の近くの思い出の壷から入手可能。
使ってしまった、別のものと交換してしまったという場合は、宝石交換でも入手可。
必要な宝石「シトリン」は地下9Fあたりに出てくる足食み蟲が落とす。

グラスパンサーの商人

商品名価格
帰還の笛100
純回復水50
魔銀水700
気付けの力水100
スッキリグラス50
不死鳥の羽1000
大回復エアポ200
火炎石180
氷結石180
電撃石180

見晴らしの丘のエルフ

地下8Fの礼拝堂で手に入る鈍い色の首飾りを持って、見晴らしの丘の崖にいるエルフに話しかけるとイベント。
首飾りを渡すことで財宝「エルフの常飲薬」を入手できる。

ドクターリーゼル

妖精の村入り口の家に住む科学者。
ボロトンをパーティに入れて来ると修理してくれる。
預けた後、産卵回数を+6回してから訪れるとロボコチケットをくれる。

ふたなり妖精

妖精の洞窟内では通常エンカウントでふたなり妖精に遭遇する事がある。
確率でロザリー狙い行動をし、2回目でロザリーを押し倒し、戦闘そっちのけで本当に襲われてしまう。
Hイベント後は強制ブレイク状態になるが、PTにペナルティは与えられない。

ムポンゴセプセプノス

妖精の洞窟入り口付近にあるラフレシアのような臭い花。
話しかけるとMGを要求してくる。あげると魔性花の卵塊をくれる。
初回は1000MGで次回以降は2000MG。5回目で財宝「臭い花」を入手。
魔性花の卵塊で作れる魔物はどちらも中々のもの。
ラフレシアンは東側最高レベルの精神の持ち主で他の能力も高い。
モモラウネは効果の高い全体回復魔法と状態異常回復魔法を使える。

フレグランス戦

ベンダーマシン第2戦。HPは約1200。
使用スキルは殴る(ランダム二回)、ヒッププレス(単体、高威力)、機銃掃射(全体、火傷の追加効果)、甘い香り(全体・眠り)
1ターン目に甘い香りを確定で使用。
通常攻撃メインなのでツイストあたりがいると非常に役立つ。
他にはガーアップが使えるスケアースキン、睡眠耐性のデカテンタ、全体回復魔法が使えるモモラウネあたり。
睡眠耐性は無いが、アレッサも攻撃力が高いので活躍の機会があるかもしれない。
状態異常にはかかりにくいが、稀に凍結が通ることがある。
なお、HPを0にすると全体にヒッププレス級のダメージを与えてくるファイナルアタック技持ちのため注意。

戦闘後、ぷにこがパワーアップする。全能力が上がり、炎属性のスキル「プニュカグツチ」を習得。
アダフラワーは炎に弱いので取っておくと楽かもしれない。
このイベント後、壊れたベンダーマシンの南の方で亜鳥人の卵塊が手に入る。この卵塊からはグリーダ、ハッピーザンを産むことができる。
グリーダはアイテム効果アップを持つ上、素早いのでアイテム係に適していて、ハッピーザンはグリーダより能力が高く、アタッカーとして活躍が期待できる。

アダフラワー戦

アダフラワー(HP約1400)、ふたなり妖精右、左(共にHP約200)との戦闘。
アダフラワーの使用スキルは以下の通り。なお、1ターン目には必ずイムスラオールを使用する。
・触手乱舞(ランダム二回)、催淫触手、溶解液(単体、毒+防御ダウンの追加効果)、イムスラオール(全体)、オルアーデ(単体、火傷)、オルアーデル(全体、火傷)、リベラ(単体、凍結)、エレギ(単体、感電)、淫気(全体約50回復)。
ふたなり妖精の使用スキルは右と左で異なっており、以下の通り。
右:脱力淫気(全体・攻撃力ダウン)、柔軟淫気(全体、防御力ダウン)、酩酊淫気(全体、精神力ダウン)、鈍足淫気(全体、敏捷性ダウン)、淫気(全体約50回復)。
左:攻性淫気(全体・攻撃力アップ)、防性淫気(全体、防御力アップ)、魔性淫気(全体、精神力アップ)、快速淫気(全体、敏捷性アップ)、淫気(全体約50回復)。
また、ふたなり妖精は3回行動するごとにMPを回復する。

アダフラワーには炎、退魔系が有効。火傷もたまに入る。
ふたなり妖精は両方とも触手属性を吸収するので、女の子魔物だからと言って触手技を撃たないように。
ふたなり妖精は倒されてもターン終了時に復活する。ただし1ターンに1体しか復活しない。
HPは低いので、強力な全体魔法や全体攻撃で倒し続けるか、凍結や感電、睡眠にしたまま放置するのもアリ。有効ではないが、一応火傷も入る。

アダフラワーの攻撃は魔法だけでなく物理攻撃もあるのでツイストの怨嗟の叫びがあると便利。
他には全体を眠らせるラフレシアンや全体回復持ちのモモラウネ、弱点も突けて能力の高いアレッサ、
アイテム効果2倍に加え、全体攻撃と高い敏捷性+ヒューアップがあるグリーダもオススメ。
また、妖精の洞窟東のベンダーマシン(フレグランス)戦をこなしておくと、ぷにこがプニュカグツチを習得するため、アダフラワーへの良いダメージ源になる。

倒すと巨大触の丸卵を落とす。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
各作品の概要

配信ゆえチャンネルo!

転職フレイア!

ジェミニフォートの勿忘草

アスとれ!

どなたでも編集できます