多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索でポニー教2件見つかりました。

納豆ポニー

[[団体]] [[納豆]]の眷属と[[ポニー教]]が結託した勢力。 彼らの侵食をとどめることは、もはや何者にも不可能である。 ちなみに語尾にはネバポニーをつける。 納豆ポニーの事例のように、本来の主から離れた眷属が 他の神や精霊の側につくことはとくに珍しいことではない。 そして新しい主についた者どもは単に戦力の足しになるだけではなく 主らがおりなす宗教・神話の演出にも参加する。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%c7%bc%c6%a6%a5... - 2006年12月26日更新

コル・ポニー

[[ポニー教]]開祖。コル・ポニーとは「第一のポニー」の意。 天界から六人の聖者とともに地上に遣わされたという。 ポニー教ではコル・ポニーと[[六聖者]]を合わせて[[七始聖]]と総称する。 第一の聖典である『[[創世尾記]]』はコル・ポニーの手によって 天界から地上にもたらされたとされている。…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%b3%a5%eb%a1... - 2006年10月05日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!